2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今やっていることに自信が持てないなら『普通』の概念を捨てろ

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 こんにちは!ガッツです! 私は今このブログの他に『ユーチューブ』もやっていますが、 彼氏以外には教えていません。 友人らに教えるのは気が引けるからです。 www.youtube.com 先日彼のユーチューブを友人に教えました。 …

人から褒められて「そんなことない(否定)」はやめたほうが良いです

こんにちは!ガッツです! よく社交辞令で「かわいいよね〜」「細いよね〜」と言われることがあります。 (だいたいおばさまとか年上の方が多い・・) その時の受け答えが結構めんどくさかったりするんですよね。 みなさんは相手から褒められた時どう返します…

「ありえない!」実写映画アラジンの評判!ウィルスミスが歌う!?見所10選

こんにちは!ガッツです! 見てきましたよ〜話題沸騰中の実写映画『アラジン』を!! いやぁ一言で・・良すぎた!!( ´ ▽ ` ) 最初からハードル低かったというのもあるけれど完成度高い! 今流行りのミュージカル映画という感じで、とても良かったです! そ…

私が『今』やりたいことって何なのか?リスト化して実行してみた

こんにちは!ガッツ(@okdkdk3)です! 以前『やりたいこと100個出してみたら『やるべきこと』が明確になった!』を書きました。 www.okdkdk.com ふとした時に見返したりしているのですが、やりたいことって100個もあると忘れてたりして、「あ!こんなことも書…

毎日続けていても『書けない日』が絶対に出てくる件

こんにちは!ガッツ(@okdkdk3)です! すみません!本当に今日はブログが書けないんです(笑) ネタがないんじゃなくて、ネタもあるし内容もスラスラ出てくるんですけど、 書けないんです!!(笑) スラスラ書いていても途中で脱線したり、思ったようなこと…

人を信じすぎて損したことは一度もない話をします。

こんにちは!ガッツ(@okdkdk3)です! 私は27年間馬鹿正直で生きていました。 自分ではそんなに意識したことはありませんでしたが、友人や家族によく言われていたので『私は馬鹿正直で人を疑わない性格なんだ』そう理解していました。 私の27年間は簡単なもの…

他人の心を動かしたければ『自分を知る』だけで上手く行く話。

こんにちは!ガッツ(@okdkdk3)です。 今の時代『人の心を動かせる発言力』これは本当に重要になってきています。 Twitterでも分かるかと思いますが、インフルエンサーに憧れている方がたくさんいらっしゃいますよね。 発言力は多くの人から支持されているか…

【海外旅行準備編】アメリカへ行く前にやるべきことをまとめる!

こんにちは!ガッツです! 2019年も半年が終わりました・・早い。 実はあまり焦ってなくて、すごく有意義な半年を過ごせているのでワクワクしてます!!(笑) そんなテンションで今日も進めたいと思いますのでよろしくお願いします! さて、来月7月はずっっ…

就職難の実態とは?面接官の質問すらパワハラとの声。世も末ですね。

こんにちは!ガッツです! 先日ふとTwitterを開いた時にこんなツイートが回ってきました。 これから引用します。 みなさんはこのツイートを見てどのように思うのでしょうか? 【拡散希望】面接で実際に質問されました。とても悔しかったし、侮辱された気分で…

【感謝感激】2019年5月ブログ運営報告!PV数先月より増強

こんにちは!ガッツです! いやぁ令和になって早1ヶ月が経ちますね。 ▽令和初の投稿はこちら www.okdkdk.com みなさんにとっても5月はどのような月でしたか?? 大連休のGWがあったり、休息の1ヶ月だった方もいるかと思います。 1ヶ月を振り返る この1ヶ月色…