『スーパーシャトル』で決まり!LAX空港からホテルまでの移動手段

スポンサーリンク

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス LAX空港 スーパーシャトルバス

 

こんにちは!ガッツ(@okdkdk3)です!

ロサンゼルス国際空港(以下LAX空港)から各ホテルまでの交通手段ですが、

色々ありすぎてどれがお得なのか迷ってしまいますよね!

 

今回実際に私が利用した交通手段をご紹介していきます!

後ほどもご紹介しますが、アメリカ在住の方も利用される手段だそうです。

 

因みに今回宿泊したホテルはこちら⬇︎

 

www.okdkdk.com

 

成田→ポートランド→ロサンゼルスの乗り継ぎ便で行った!

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス 成田空港 パスポート マリオ

 

マリオのパスポートケース可愛くて即買いです!

成田空港では、マリオのゲームできるところがあって外国人の方は熱心にやられてた(笑)好きなんですね〜!

 

 

宿泊施設までの交通手段は『スーパーシャトル』で決まり!

 

tdrnavi.jp

 

私はホテルまで『スーパーシャトル』で行きました。

行き先が一緒の方達と乗合する車です。

金額はダウンタウンまで(ホテルの前まで送ってくれました)

19ドル(日本円で1900円位)+チップ

 

ホームページで予約することも可能ですが、私は予約なしで行きました!

受付の方が居るので行き先を伝えると待つように言われます。

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス LAX空港 スーパーシャトルバス

 

↑このおねーさん超いかつかった(笑)無愛想ったらない(笑)

話しかけた時ケータイゲームやってて「ちょっと待って!」みたいな感じで。

 

ホテルから空港までも乗合で行けるので便利!

タクシーと比べても断然こっちのが安いですしね!!倍くらい違うと思います!

 

注意点としては車の運転が荒い場合があるので、酔いやすい人は『酔い止め』必須です!

私は酔いやすいので吐くかと思った!!

 

乗合の方は観光の方が多い!

 

冒頭でものべましたが、アメリカ在住の女性と乗合になりました。

とても笑顔がかわいい女性で、気さくに話しかけてきてくれたんだけど、

私まったく英語話せないから、アイムソーリーでした・・。

 

そのほかにも後ろの席には日本人の家族が乗っていたり、

隣に座ってきたおばさんはずっと喋っていたり、

もちろん行く先々に住まれている方もいらっしゃいましたよ。

 

憧れの外国人との会話が楽しめるのは、

アメリカに到着して一番初めに乗るこの交通機関、特に乗合の『スーパーシャトル』だと思います♩

 

ああ!英語がもっと話せたら!もっとエンジョイ出来ていたはず!!

 

web予約の仕方

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス LAX空港 スーパーシャトルバス

ホームページはこちら『スーパーシャトル』。

 

私は英語で予約出来そうになかったので、

サイトを翻訳して使用しました!

ちょいちょい訳しが変ですね(笑)

 

⑴赤枠内を全て埋めます。

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス LAX空港 スーパーシャトルバス



⑵車種を選びます。(今回説明をしているのは一番上の『スーパーシャトル』です)

 

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス LAX空港 スーパーシャトルバス

 

 

⑶名前やメールアドレス、支払方法を入力する。

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス LAX空港 スーパーシャトルバス

 

どうやら現金払いは出来ないみたいです。

予約せずに直接申し込む際は現金支払が出来ます!

 

UberやLyftはどこの場所へ行くにも一番便利!!

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス 交通手段 UBER Lyft

 

スーパーシャトルと同様に、タクシーよりも安く移動するのに便利な移動手段が、

Uber』と『Lyft』です!

日本でもUberEatsが流出しているのでご存知の方も多いかと思います。

 

Uber(ウーバー)とは?

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス Uber

 

2009年にアメリカで誕生した配車サービスです。

簡単にいうと、行き先を伝えれば目的地まで送ってくれるタクシーのような感じです。

ただタクシーとの違いがいくつかあります!

 

・アプリ上で車を手配出来る

 

現在地から近いUberを呼ぶことが出来ます!

実際は車が動いているんですが、曲がったり進んだりしてなんだかかわいい(笑)

 

・アプリ上で支払が出来る

 

クレジットカードを登録していれば支払もアプリ上で出来ます。

面倒なチップも簡単に済ませることが出来ます。

 

・タクシーよりも安い

 

運転するのはプロのドライバーではなく一般人なので価格が安いのです。

そう聞くと不安になるかと思いますが、Uberはドライバーと顧客が相互評価するシステムとなっており、ドライバーの身元はウUberが管理しているので、むしろタクシーよりも安心です。

 

タクシーは観光客だからとぼったくられたりするようですが、そのようなトラブルもUberでは心配することがありません!

 

Uber登録はこちら

 

 

Lyft(リフト)とは?

 

※サービス自体はほぼ一緒なので、Uberと比較して記述していきます。

 

Lyftはアメリカ国内(現在カナダ一部で利用可能)での利用に限られているようです。

利用可能都市はこちら

 

Uberと違う点としては、

・利用できる車種の規制がUberに比べて甘い

 

Uberは販売後10年以内の車種に比べて、Lyftは道路に出てから12年以内の車種を利用するように決められているようです。

Lyftの方が規制が甘いので見た目と性能に差が出ているようです。

 

いっぱいおるね〜(笑)

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス Lyft

 

 

Lyft登録はこちら

 

 

UberとLyftを比べてみた結果

 

どちらもドライバーの質としては不安になるところがあるかと思いますが、

相互評価することで、ある一定の水準以下となると仕事が出来なくなるシステムなようですので、極端に悪質なドライバーはいないようです。

そう聞くと安心して利用できそうですね!

 

それに海外旅行へ行く人は、Uber・Lyftを有効活用しているようです。

存分に遊ぶためにも、交通費は出来るだけ抑えたいですし、出来る限りトラブルは避けたいですもんね。

 

〈注意〉

 

LINE同様にSMSでの認証があるので、日本にいるうちにアカウントの解説をすることをおすすめします!!

 

 

まとめ

 

初めての海外旅行ということもあり、現地でお得に利用できる移動手段が全く分かりませんでした。

ですがお得感と安心感でいうと今まで紹介した『スーバーシャトル』『Uber』『Lyft』だと、様々なサイトを参考にさせてもらったり、自身が経験をしてみて感じました。

 

スーパーシャトルは車種の選択によって変わりますが、一番お得なのが〜7人位乗るバンなので、人数が揃うまで発車しない可能性があります。

それに比べてUberやLyftなどは、それぞれの画像を見て分かるように近場に結構いるので、時間を気にすることなく移動が出来ます!(シェアも可能です。)

 

ぜひ海外旅行へ行かれる際は利用してみてください!

 

Have a nice trip! !( ´ ▽ ` )