ロサンゼルス女子一人旅!日本が恋しくなり『リトルトーキョー』へ行ってみた。

スポンサーリンク

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス ダウンタウン リトルトーキョー

 

こんにちは!ガッツ(@okdkdk3)です!

 

ロサンゼルス女子一人旅の2日目は、

せっかくダウンタウンに宿泊しているので、観光名所となっている『ダウンタウン』へ行ってみることにしました♩

2日目にして日本が恋しくなったのもあり、少し安心感が欲しかったのもあります(笑)

 

ロサンゼルス女子一人旅1日目の記事はこちら⬇︎

主に宿泊場所の紹介をしています!

 

www.okdkdk.com

 

観光名所『リトルトーキョー』

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス ダウンタウン リトルトーキョー


リトルトーキョーは、ロサンゼルスのダウンタウンにあるアメリカ最大の日本人街だそうです。

 

交通手段はバスがお得!!

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス ダウンタウン リトルトーキョー

 

ダウンタウンから地下鉄で20分もあれば到着です!

 

日本ならではのお店あり!


他の方達の記事を拝見してから行ったのですが、

確かに日本食から雑貨・キャラクター、化粧品がたんまりあり、手ぶらでもロサンゼルス来れたんじゃないか!?(それは言い過ぎ)

それ位日本に馴染みのある物・景色がありました!

 

私が行ったのは金曜日でしたが、お客さんはさほどおらず?

土日などの方が混むのでしょうか?

 

すれ違う観光客が日本語を話していると少し安心感がありました(笑)

 

f:id:okeydokey-okitsu:20190716234509j:plain

 

ここは2階からの撮影です。3階には『俺の焼肉』と日本語で書かれた飲食店があったり、

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス ダウンタウン リトルトーキョー 俺の焼肉



懐かしのプリクラがあったり(笑)いつの時代のやつ!?ww

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス ダウンタウン リトルトーキョー プリクラ

参考サイト:https://ameblo.jp/megumixhawaii/entry-12163225560.html

 

雰囲気も『和』って感じです。

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス ダウンタウン リトルトーキョー

 

そして私が一番行きたかった目的の場所『POPKILLER』というお店

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス ダウンタウン リトルトーキョー ポップキラー POPKILLER

 

他の方が書いている記事で知ってぜひ行ってみたい!!

今回の買い付けで良いものが得れるかもしれない!!

と思いさっそく見に行きました♩

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス ダウンタウン リトルトーキョー ポップキラー POPKILLER

 

古着屋雑貨が沢山ありましたよ〜♩

 

ただ、あるブロガーさんは「置いてあるもののレベルが高い!!」と書いてありましたが、私には日本のヴィレバン(ヴィレッジバンガード)で買える品にしか見えませんでした。

1ドルコーナとかもありましたが、POPKILLERオリジナルのTシャツがあるだけでしたし日本人以外の観光客は喜ぶんじゃないかなあ・・という感想です。(ちょっと辛口ですみません)

 

まとめ

 

とにかく海外に来て日本が少し恋しくなったり、日本に対する海外の反応が気になるようでしたら、ぜひリトルトーキョーへ行ってみてくださいね♩