ロサンゼルス女子一人旅!ダウンタウンにあるフリーハンドで初めてのドミトリー宿泊!

スポンサーリンク

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス フリーハンド ホテル


こんにちは!ガッツ
(@okdkdk3)です!

なかなか久しぶりの投稿になってしまいました!

 

最近ブログのあり方を考えていて、

海外も控えていたので準備に専念していました!

 

只今アメリカのロサンゼルスに来ております〜(パチパチ)

やっと!スタートラインに立てた気がする!

四つ星ホテル フリーハンドロサンゼルスに宿泊

 

宿泊場所は『フリーハンドロサンゼルス

場所はダウンタウンにあたるところです。

フリーハンドホテルはロサンゼルスの他に、ニューヨーク・マイアミ・シカゴにあるようです。

 

 

ロサンゼルス国際空港からホテルまでの行き方についてはこちら⬇︎

 

www.okdkdk.com

 

ホテル内がレトロでとにかくオシャレ!!

 

いくつかのレストランやバーがあるので施設内で食事を済ませられます。

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 フリーハンド ロサンゼルス 評価 評判

 

エレベーターもレトロチックでオシャレ!

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 フリーハンド ロサンゼルス 評価 評判

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 フリーハンド ロサンゼルス 評価 評判

 

廊下ひっそり〜

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 フリーハンド ロサンゼルス 評価 評判

 

ドアのナンバープレートがまた可愛い!

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 フリーハンド ロサンゼルス 評価 評判

 

各階・部屋(キッチンスペースなど)・自分の部屋に行くには専用のカードが必要です。

チェックインする際に鍵の代わりに渡されます!

 

最上階のプールはアウェイ感あった(笑)

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 フリーハンド ロサンゼルス 評価 評判

 

口コミ評価は人それぞれ価値観の違いもある!

 

まず数多くあるホテルの中でフリーハンドに決めた理由は、

『安い!綺麗!評価が高い!』

この3つの理由で即決しました(笑)

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 フリーハンド ロサンゼルス 評価 評判

 

マイナスの評価をされている方ももちろんいますが、

今回実際に宿泊してみて『人それぞれの捉え方がある』と感じました。

そして今は何かしらの問題で小規模なデモが目の前で起きています。

「ノー!!フリーハンド!!ノー!フリーハンド!!」と叫んでいました(笑)

 

他には、汚い!シャワーの水圧が弱い!とコメントされている方がいましたが、

汚れ箇所は多少ありました。

私は結構神経質なタイプですが、あまり気にならなかったのが本音です。

あとファブリーズも持参していったので気持ち的には安心(笑)

 

水圧に関してもおっしゃるとおりで、確かに弱いです。

でも流せるししっかり洗えます!

 

初のドミトリーに泊まった率直な感想!

 

ただ私の宿泊時はいびきめちゃくちゃうるさいおじさんが一緒だったので、

ドミトリーって最悪!!!という印象でした。

ぶっちゃけ・・運です(笑)

そのおじさん象のような鼻のかみ方するし、

おなら平気でブリブリするし!!!

ほんと『THEおやじ』って感じでした(ただの悪口)

 

内装に関して

 

写真でも分かるように、足元はカーテンがないのでプライバシー的にはうーんという感じですね。

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 フリーハンド ロサンゼルス 評価 評判 ドミトリー

 

貴重品入れはあります!機内持ち込み用キャリーケースが入る大きさ位のロッカーがありますよ!

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 フリーハンド ロサンゼルス 評価 評判 ドミトリー ロッカー 貴重品入れ

 

ただ、鍵がないので自分で南京錠を用意していく必要があります!

私は100均で買いました!

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス フリーハンド ドミトリー 南京錠 貴重品入れ ロッカー

 

ワイヤータイプなのでどんな物にも使えるから良いなと。

ダイヤル式だから鍵を無くす心配なしです!

100均だから壊れるかな〜と思ったのですが、頑丈だし壊れることもなく万能でした!

 

しっかりした鍵が欲しければこちら。

セキュリティに定評であるTSAのダイヤル式鍵です。

 

 

全体的に見てドミトリーの良いところは?

 

ドミトリーの良いところは、色んな国や地域の方と関われるというところじゃないでしょうか?

他の人が話しているところを聞けたり、私自身はとても楽しめました。(一部客を抜かして←引きずってる)

 

フリーハンドロサンゼルス付近の施設

 

近場には有名な『Whole Foods Market』があります。徒歩2分くらいかな?

 

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 ロサンゼルス フリーハンド Whole Foods Market マーケット

 

隣道には本場の『シェイクシャック』があったりなど、

NY発ハンバーガーショップ"シェイクシャック"の評判とは!? - オーキードーキー

宿泊しやすい土地です!!

 

あとは『DunkinDonuts 』こちらもホテルから徒歩2分くらいで行けちゃう距離!

 

 

 まとめ

 

初めての海外旅行、そしてドミトリー宿泊だったので緊張しましたが、英語が不慣れな私でも現地の方は理解しようとしてくれるし、とても良い滞在となりました。

評価は人それぞれですが、治安の悪いと言われるダウンタウンでも安心して宿泊できました!

 

ただホテル内は一般の方も出入りできます。

エレベーターには最上階のプールに行かれる方も乗るので、夜の時間帯はホテル内をうろうろするのは控えた方が良いです!

 

とにかくロサンゼルスに遊びに行く予定があれば、フリーハンドロサンゼルスに宿泊してみてくださいね!