【感謝感激】2019年5月ブログ運営報告!PV数先月より増強

スポンサーリンク

ブログ 2019年 5月 運営 報告 令和 収益 利益

 

こんにちは!ガッツです!

 

いやぁ令和になって早1ヶ月が経ちますね。

 

▽令和初の投稿はこちら

www.okdkdk.com

 

みなさんにとっても5月はどのような月でしたか??

大連休のGWがあったり、休息の1ヶ月だった方もいるかと思います。

 

1ヶ月を振り返る

 

この1ヶ月色んなことがありました・・。

アドセンスに申し込み出来なかったり、アドセンス審査がそもそも通らなかったり、アドセンス合格したり!!(アドセンスに振り回されているw)

ツイッターのフォロワー数が着々と増えていたり、あとはYouTubeを始めました!

 

www.okdkdk.com

 

 

そして会社を辞めて早3ヶ月が経とうとしています。

毎月言っているんですけど、

会社辞めて本当に良かった!!

 

もちろんまだまだブログやフリーとしての活動だけでは生活は出来ませんが、

本当に右肩上がりで毎日が楽しいです!!

バイトは夜からなので、朝から夕方まではブログやYouTubeを作成したり、クラウドワークスで仕事を受注したり、本当に自分の好きな時間で働くことが出来て幸せです!

 

前置きが長くなってしまいましたが・・

 

〈2019年5月〉3ヶ月目のブログ運営報告

 

3ヶ月目のブログ運営報告をしたいと思います。

毎日1記事を目標にしているこのブログを、毎月振り返るために記録に残していきたいと思います。

オーキードーキーは毎月変化しているのか!?

収益やPV数など数字に興味がある方はぜひ見て行ってください♪

 

☆記事数

 

31記事 計80記事

 

毎日1記事投稿目標でしたが、動画編集などをやり始めたら1日1記事出来ない日もありました。

ですがなんとか31記事書くことが出来たので良いとします(笑)

5月はアフィリエイトというより本当に思ったこと(人生や働き方)などを主に投稿していきました。

続けるということに重点を置いたので1記事1000文字以上であれば可としました。

 

☆読者登録数

 

77人

 

4月は20人前後だったので約50人以上増加!!

いつもありがとうございますm(_ _)m!!

見てくださっている方がいるおかげで頑張れています!!

 

まだ読者登録されていない方はこちらから

 

☆PV数 

 

1,615

52/日

 

祝!1ヶ月1,000pv突破!!

ブログ始めた当初なんて1日0PVのときもあったんです(泣)

でも今は着実に伸びている!見てくれている人が居る!!

アナリティクスの調査だと毎月必ず見てくれる人は10人いないくらいかな??

新規の方にも今まで応援してくれている方にも、また見たい!!と思ってもらえるブログを発信していきます!!

 

☆費用

 

はてなブログpro費用・・1,008円

独自ドメイン1年更新費用・・0円(2020年4月更新)

 

☆利益

 

野口さん2人

うまい棒38本 でした。

 

利益内訳

・グーグルアドセンス

うまい棒14本

 

・ASP

野口さん2人

うまい棒24本

(振込確定分)

 

利用しているASPはこちら↓

www.okdkdk.com

 

アドセンスは開始1ヶ月経たずして、うまい棒14本分の利益を出すことに成功しました。

忍者AdMaxを利用していた時なんて2円稼ぐのに必死(笑)

本当に今回改めてアドセンスの凄さを実感しました。

ASPからの収益は確定分なので実際に利益が出ていたのは4月です。 

確定されるのは少し時間が掛かるので、ASPの利益は難しい・・

 

☆3ヶ月目のブログ運営報告の感想

 

本当に続けるということは力になるということが目に見て実感した月でした。

最終日に過去最高のPVを拝ませて頂いて、

「本当に続けていて良かった・・もっと頑張ろう!」そう思えました!

 

今までどんなに頑張っても100PV超えしなかったのに、最終日に嬉しすぎましたね〜!!

でも何で!?とも思いました。

一昨日ブログ書けていなかったので昨日時間差で2記事UPしたからなのかもしれません。

でもそれで分かったのが『毎日1記事書く意味』これが納得しました。

 

 

続けることに意味があるとブログを初めて感じることが出来たので、唯一続けているこのブログを頑張っていきたいと思います!!

 

今月もよろしくお願いします!!!