「ありえない!」実写映画アラジンの評判!ウィルスミスが歌う!?見所10選

スポンサーリンク

ブログ アラジン 映画 ウィルスミス 実写映画

 

こんにちは!ガッツです!

 

見てきましたよ〜話題沸騰中の実写映画『アラジン』を!!

 

ブログ アラジン 評判 ジーニー ウィルスミス

 

いやぁ一言で・・良すぎた!!( ´ ▽ ` )

最初からハードル低かったというのもあるけれど完成度高い!

今流行りのミュージカル映画という感じで、とても良かったです!

 

それではガッツ的評価と見所10選をご紹介します!

ネタバレの可能性があるので嫌な方は目次のみで良さを分かってください(笑)

ガッツ的トータル評価

 

5/5 満点!!

 

大人から子供までオススメできる!★★★★★

男女問わずオススメできる!   ★★★★★

役者の完成度!         ★★★★★

クオリティーの高さ!      ★★★★★

面白さと感動さ!        ★★★★★

 

見所10選ご紹介!!

 

それでは早速見所をご紹介していきます。 

 

1、現代風アラジンという感じ

 

今劇団四季はもちろん、ミュージカル映画が人気急上昇中なのはご存知ですか?

『ボヘミアンラプソティー』や『グレイテスト・ショーマン』など、全世界から愛されている作品が多くあります。

 

その流行りを乗っ取って、もともと音楽要素の高いディズニー映画ですが、現代風のミュージカルを取り込んだ最高傑作!という感じです。

 

2、ダンスが格好良過ぎ!!

 

アラジンを演じた『メナ・マースド』さんの演技力がすごかったです。

もちろジーニー役のウィルスミスさんもジャスミン役のナオミ・スコットさんもすごいのですが、ダンスにかなり力を入れたミュージカル映画でしたね。

 

鳥肌がたちました(;_;)

 

3、ジャスミンのボスパが見れる

 

エンディングではアリ王子とジャスミンの結婚を祝う宴会をしている様子が披露されます。

そのときの音楽は『フレンド・ライクミー』『結婚式』という楽曲で、アラジンのオリジナル曲が流れます。(Je suis ton meilleur ami)

その時に中では宴会が開かれており、キャスト全員で踊るのですがジャスミンがボイパしたり、キャストがブレイクダンスしたり・・。

 

さすが現代風のアラジンだと震えました。

 

4、ジーニーではなくウィルスミスだけどそれが良かった!

 

ここが1番の見所だと思うのですが、アラジンを見るまでは「ジーニーではなくウィルスミスでしょ?期待外れちゃうんじゃないか!?」と思っていたわけです。

実際見てみると、もちろんウィルスミスなんだけど、さすがウィルスミス!!という感じで、笑わかせてくれるし格好良さもある。

 

演技力がずば抜けていて存在感がさすが!!という感じで、ジーニーになりきったウィルスミスではなくて(もちろん寄せに行ったとは思う)、

ウィルスミスの力を発揮できるジーニーと言いますか・・(笑)

 

逆に良く言って期待外れでしたね。

さすがウィルスミス。頭が上がりません。

なんでも自分のものにしてしまう、本当にさすが・・

 

今更だけれどジーニー役はウィルスミスでなければ務まらないなと思うわけです

 

5、ミュージカルテイストなのが見ていて飽きない

 

あくまで主観なのですが、アラジンってアニメで見ていた時すごく嫌いで(笑)

唯一好きだったのはジーニーの『ランプの使い方』とか『アリ王子のお通り』の部分だけだったんですけど、実写映画『アラジン』ではミュージカルテイストだからか、飽きずに見れるんです!!

 

字幕だったから、それぞれの本当の声が聞けたのが嬉しかったです。

 

6、主演かっこいいきれい

 

先ほど紹介しましたが、

アラジン役『メナ・マースド』さん

アラジン ブログ メナ・マイ

 

ジャスミン役『ナオミ・スコット』さん

ブログ アラジン ナオミ・スコット

 

ジーニー役『ウィル・スミス』さん

ブログ アラジン ウィルスミス ジーニー

 

ジャファー役『マーワン・ケンザリ』さん

ブログ アラジン ジャファー マーワン・

 

他役者さん方・・

 

全員全員!綺麗でかっこいい!もう最高!!

 

7、アラジンダンスうまい

 

アラジン役のメナ・マースドさん、かなりダンス練習したんだと思うんですが、かなりキレがあって、バク転とかするしダンスうま過ぎです!!

アリ王子として、ジーニーに操られながらダンスをするんですが、そのダンスがキレッキレ過ぎてジャスミン引くという場面もありました(笑)

操られている風に見えるダンスを演技できるところも、さすがメナ・マースドさん!というほど!!

 

8、ジャスミン歌上手い

 

ディズニーのプリンセスには他にいないというほど、力強い歌を歌うところがあるんですが、

感動して泣きました(;_;)

力強くて「女だからって舐めるな!!」と強く主張している雰囲気もピリっとするような歌声と音楽、格好よ過ぎてもう・・ナオミ・スコットさん最高!!!!

 

9、笑いどころ満載

 

アラジン役のメナ・マースドは、かっこいいんですが『とぼけた顔』が本来のアラジンにすごく似ていて、その雰囲気にも笑えるし、何よりジーニー役のウィル・スミス!(笑)

ツッコミというより、アラジンのボケにツッコムといった場面に面白さがありました。

ジーニーのボソっと一言がクスっとしてしまうポイントです(^ ^)

 

10、オリジナルのクライマックスシーンで「なるほどね!!」

 

 

ココはみなさんの目で見て欲しい・・

それでも見たい人はネタバレのブログ書いている人のを見てください!!

最後のクライマックスで会場が「ああ!!なるほどね!!!!」と騒つくほどの内容でした。

さすがだな・・としか言いようのないシチュエーションで、鳥肌たちまくり・・

 

ここは原作にはないオリジナルさがあるので、登場の時のアレやクライマックスのコレが結びつく瞬間です。

 

ぜひご自身の目で見てみてください!!

てか見て欲しい!!!!

 

「ありえない」って言われてたけど実際見てみた感想

 

多分実際に見に行った人は一変して「本当に良かった」と言われると思います。

なぜかって想像以上に良かったからです。

主演の演技力、クオリティー、さすが制作費に500億使っているだけあるよなと納得するほどの迫力、ファンタジー映画だけど大人が鳥肌立つ笑いあり涙あり

 

見る価値しかない作品でした。

 

まとめ

 

個人の感想がメインとなってしまいましたが、期待していなかったからこそかなり裏切られましたね(笑)

もう1回見たいし、DVDも絶対買う!!

 

ジーニー吹き替えの山寺宏一も聞きたいけど、私は字幕をおすすめしたいです。

なぜかってウィルスミスの歌が聞けるから!!!

 

オリジナル溢れるアラジンをぜひともおすすめします!!!