私が『今』やりたいことって何なのか?リスト化して実行してみた

スポンサーリンク

ブログ やりたいこと リスト 

 

こんにちは!ガッツ(@okdkdk3)です!

 

以前『やりたいこと100個出してみたら『やるべきこと』が明確になった!』を書きました。

 

www.okdkdk.com

 

ふとした時に見返したりしているのですが、やりたいことって100個もあると忘れてたりして、「あ!こんなことも書いたっけ!」なんて思い出してクスッとする時もあるわけです。

 

そして最近頭の中に浮かんだ『やりたいこと』がリストに含まれていると、「あぁ本当にやりたいことなんだ!」と再確認することが出来ます。

 

やっぱりやりたいこと100リスト作ってよかった!!

 

そして今回はその中でも『今やりたいこと』ってなんだろうなって自分を見つめ直してみました。

 

自分が『今』やりたいことはなんなのか

 

あれもこれもってやりたいことは出てくるけど、自分の中での優先順位って書き出してみないと分からないし、どんどん埋もれていってしまうので『今』やりたいことを書き出してみます。

そして完了したものから追加で記載していきます。

 

=手をつけてない =進行中 =完了

 

ブログtopにおすすめ記事を掲載

ブログや記事見直しリライト

髪の毛をピンクに染める

マツエクを付け直す

英語を勉強する

※現在勉強中

海外へ行く準備①(現地でのスケジュール)

海外へ行く準備②(必要なものを買い揃える)

キッチンゴミ箱を買う

リモコン置きを買う

 

『今』やりたいことだからすぐに頭に浮かばなかったものは除外しました。

直近でやりたいこと・欲しいものなどを出すことで頭の中にずーと残っていて、他のことの妨げになることもないし、

書いて満足しないようにしっかりと実行したいと思います! 

 

「こんなこと」って思いますか?

 

私自身も実際昔は「日記感覚で公共の場に出すものなの!?」と思っていました。

内容が内容なので賛否両論だとは思いますが、

今私はフリーになってこれこそがやるべきことだと思っています。

 

もちろん会社員の方もそうです。

フリーランスとして活動されている方も同じです。

 

『自分自身を見つめ直すこと』これが自分を知ることに繋がります。

 

自分のことは自分がよく知っている!!」そう思いますよね。

でも自分の性格とかやりたいことって、自分が一番分かってなかったりします。

 

私自身もやりたいこと100リストを作って見返してみると、

こういうことがやりたいんだな

と改めて分かることがありました。

 

意外と自分のことって後回しになりがちで、時間を作ってあげないと分からないこともあるんだって思いました。

 

まとめ

 

是非みなさんも『今』やりたいことをリスト化してみてください。

意外なことが見つかったりするかもしれませんね。

 

www.okdkdk.com

 

 

www.okdkdk.com