毎日続けていても『書けない日』が絶対に出てくる件

スポンサーリンク

ブログ 書けない

 

こんにちは!ガッツ(@okdkdk3)です!

 

 

すみません!本当に今日はブログが書けないんです(笑)

ネタがないんじゃなくて、ネタもあるし内容もスラスラ出てくるんですけど、

書けないんです!!(笑)

 

スラスラ書いていても途中で脱線したり、思ったようなことじゃなかったり、こんなことを書きたかったんじゃないって、もうかれこれ2時間くらいこんな感じで・・

 

約2000文字位かな?消して書いて消しての繰り返しだったので、

もうこれを記事にしちゃえ!!そう思って書けないブログを書きました。

 

ブログが書けない原因は?

 

1、時間に追われているから。

2、精神状態が安定していない。

 

これは2つとも心当たりがあって、

1の時間に追われているからは、この後バイトがあるのでそれを逆算すると時間がなくて焦っています。

どうにかしてバイト前にはブログを終わらせたいと思っているので・・

 

2の精神状態が安定していない。これにも心当たりがあって、昨日夜更かしし過ぎてしまったんです。

今朝4時まで海外ドラマを見入ってしまって、結局お昼まで寝たから睡眠時間はたっぷり取れているのですが、きっと体内時計が狂っているんだろうな・・

 

そういうときはどうしたらいいのか

 

書けない時は書かなくていいと思います!←

けれど私はこれをも記事にできると思って書いています。

こういう気持ちの人って絶対いると思うから!!

 

毎日続けるって大切だし侮れないので、しっかりと毎日更新をやっていきたいと思います。

 

こんな記事はGoogleからの評価悪いと思うけれど(笑)

ブログの価値も下がってしまうけれど、

目的は毎日続けることなのであげちゃいます。

 

まとめ

 

今回『書けない』というテーマを記事にしました。

きっとブログを書けない人ってたくさんいると思うんです。

テーマとか思いつかないとかではなく、私のように『ブログが書けない』って人。

 

だからそんな人もたまには『書けない』をテーマにブログを作ってみても良いのかなと思います。

 

毎日続けることが大切です。

ブログはやり直しがききます。