行動力がある人は必ず準備もしている。やるべきことを明確にする為に。

スポンサーリンク

行動力 準備 やりたいこと

こんにちは!ガッツです!

 

今日は少しだけ『自分』を見つめ返してみようと思います。

みなさんのやりたいことは何ですか?

 

それは明日でも来月、来年でも良いです。

やりたいこと』をするためにやるべきことを明確にしていますか?

 

わたしは今年7月に初めてアメリカへ仕事をしに行きます。

一人で計画をしており英語は全く出来ません(笑)

よく「中学校レベルの英会話しか出来ないよ!」と聞きますが、中学校レベルも出来ません。

 

本当に苦手なんです←

 

「アメリカに一人で行くのに、何の準備もしないで行くなんて無謀だ!!」

とたくさんのお言葉を頂きましたがその通り!だと思います。

 

やりたいことがあるとどうしても周りが見えなくなってしまいますよね。

後悔しないためにも最低限の準備は必要だと思います。

なので自分のやるべきことを明確にして準備を進めていこうと思い、当記事を書きました。

みなさんも『やりたいこと・やるべきこと』を明確にするなら一緒に準備をしていきませんか。

やりたいことをするために自分を見返してみよう

やりたいこと:海外から自分で買い付けた商品を日本で売る

アメリカ雑貨がすごく好きで(特におもちゃ)、日本で買うと少し高いので

「直接アメリカへ行って買い付けてこよう!」と思ったのがきっかけです。

 

みなさんなかなか海外なんて行けないと思うのです。

そこでどうせなら全国のアメリカ雑貨好きに届けたいという思いから開業を決めました。

 

それでは自分のやりたいことを実現するために『必要なこと』とは何かをまとめていきます。 

やりたいことをするために必要なこととは何か

必要なこと:英語力・お金・知識

英語力

ここでやっと「英語が出来ないと厳しいな」と気づきます。 

そんな根本なこと最初から分かるだろ!と思いますよね。

そうなんです。アホなんです(笑)

 

でも決して英語がしゃべれるようになりたい訳ではありません。

海外へ行き買い付けに困らないようにするために業界用語や、滞在するにあたっての基礎知識だけは必要ですが、それ以外は完璧にしなくても何とかなるだろうと思っています。

 

まあ甘い考えだとは思いますが、苦境に立たされないと何も出来ない性格なので仕方ありません。

 

次にお金と知識です。

買い付けとなると『相場』を把握しておかなければビジネスになりません。

海外へ直接行ったこともないし相場は分かりませんが、日本で同じビジネスをしている方は何万人ともいるので直接お客として伺い話を聞きます。

だいたい30万位は用意しておきます。

知識も身に付けなければなりませんので、直接お店へ伺ったり特集された本などを参考にするなど手段はたくさんあります。

 

でもまずは自分の直感を信じて、経験を積んでいけば知識も付いてくると考えているので、こちらも少し甘い考えで立ち向かおうと思います(笑)

やりたいことをするために必要なことのまとめ

 

ざっくりではありますが『やりたいこと』に向けて必要なやるべきことが明確になりました。

行き当たりばったりの人生も楽しいけれど、最低限の準備は必要だと思います。

まあわたしに関しては全然準備不足で望もうと思っているので、

今後はその経験をも記事に出来れば良いなと考えています(笑)

 

行動力がある人は必ず準備もしている

 

よく仕事をやめました!と言うだけの人が居ますが、その後やりたいことが決まっていなければ何の意味もありません。

フリーランスで活動している人たちはここの『やりたいこと』を明確にしています。

それに向けての準備もしっかりと行なっています。

 

もちろんわたし自身も未知なことは多いけれど少しずつ準備を進めています。

行動に移すことが出来るのはとてもすごいことです!

でもそこがゴールではありません。

新たなスタート地点に過ぎないのです。

 

やりたいことがある人は少しずつ、やるべきことを明確にしていきましょう。