他人の心を動かしたければ『自分を知る』だけで上手く行く話。

スポンサーリンク

ブログ インフルエンサー 自分を知る

 

こんにちは!ガッツ(@okdkdk3)です。

 

今の時代『人の心を動かせる発言力』これは本当に重要になってきています。

Twitterでも分かるかと思いますが、インフルエンサーに憧れている方がたくさんいらっしゃいますよね。

 

発言力は多くの人から支持されているから厚みが出てくるんですよね。

だから月間PVが2000人満たない奴がこんなこと言うのも説得力のかけらもないのですが、

今回は本当に他人の心を動かしたいなら『自分を知る』ということまずした方が上手くいく。

そんな話をしたいと思います。

 

インフルエンサーになりたい人は他人に流されすぎ

 

Twitterで見ていてもよくいらっしゃるのですが、影響力がある人に流されやすい傾向があります。

 

影響力ある人Aと影響力ある人Bがいたとします。

インフルエンサーになりたい人は、まずAの人の意見を聞いて「そのとおりだ!」と思います。

そのあとBの人の発言を聞くと全く違う意見を持っていました。

 

考えの違う双方の意見を鵜呑みにしたインフルエンサーの卵は、

「一体どっちを信じればいいのだ・・」そう悩んでしまうのです。

 

実業家の中にも考え方が180度違う方がいて当たり前なのですが、それを支持している人たちは意見の食い違いに違和感を感じてしまうのです。

 

前にTTPについてお話をしたことがあります。

 

www.okdkdk.com

 

これは尊敬できる人の思考を徹底的にパクるという戦法です。

決してコピペではなく自分流にアレンジするけれどアイディアを使わせてもらう。

TTPをすることでなりたい自分になる近道となる。そういう話です。

 

けれど多くのインフルエンサーたちはTTPを間違って理解しています。

 

だから先ほど話をした影響力ある人たちに振り回されてしまうんです。

 

影響力のある人ほど自分を知っている

 

影響力がある人は自分をよく理解しています。

だから絶対にブレないし、例えブレたとしてもすぐに立て直せる力があります。

自分の苦手な部分だけではなく、自分の得意を(強み)を知っているから人を惹きつける言葉を発することが出来ます。

 

多くのインフルエンサーはそこを上手く理解せずに、自分をよく知らないうちに、

影響力のある人をただTTPしているだけにすぎません。

 

これで他人の心を動かすには、まずは自分を知ることが大切だと言うことは分かりますよね。

 

 

因みに私は他人の心を動かしたいとか思ったことは一度もありません。

ただ、

みんなが出来ない!と思うことを先陣切ってやってみせるから、その結果次第であなたもやってみたら?これで出来ないっていうのは自身のやる気でしかない。

ということを証明したいだけです。

 

だから別に発言力を得てインフルエンサーになりたいとか、それでお金を稼ぎたいなんてことは一切思っていません。

 

まず何をしなければならないのか

 

まず他人の心を動かすには自分を知るということが大事になってくることはお話ししました。

自分を知ると言うことは自分の強みを知るということです。

 

▽自分の強み=長所の見つけ方については、こちらを見てみてください。www.okdkdk.com

 

まとめ

 

インフルエンサーになりたい人が多いのはすごく素敵なことだと思います。

自分の意見を発信できることは多くの人が出来ないことです。

なのでそれを仕事に出来るのは私自身も尊敬します。

 

でも多くの方が自分を知っていません。

 

他人の心を動かしたいと思っている人は、まず自分を知ってみてください。

知る方法は沢山あるはずです。

意外と自分のことは自分が一番わからないことも多いのです。