彼女「仕事と私どっちが大切なの?」に対して神的回答は必要ない。

スポンサーリンク

仕事と私 どっちが大切 ブログ 知能 低い

こんにちは!ガッツです!

 

「仕事と私どっちが大切なの!?」

よくこの質問について神的な回答をする男性がいらっしゃいますが、すみません今回は全否定させてください。

 

 

そもそも「仕事と私どっちが大切なの?」と言われ、「理解力ない彼女(奥さん)なんだよなあ」なんて言いますよね。

いいえ。

相手は理解力がないのではなく、知能の低い女性なんです。

 

仕事と私を比べる時点で知能が低い

 

理解してくれないわけではなく、根本的な『仕事とわたし』は比べる対象ではないことを知らないんです。

 

そんな女性は「食と睡眠どっちが大切なの?」と聞くと、それは「どちらも大切に決まってるでしょ!」なんて理不尽なことを言いますね。

 

それは天秤にかけるものではない。

ということを分かっているからです。

でもどうでしょう?

仕事と私になると、天秤にかけれるものだと勘違いしているのです。

 

仕事は仕事、彼女は彼女、奥さんは奥さん

 

相手は恐らくそれぞれの大切さは理解しています。

でもその究極の選択を迫っても自分を優先してほしいという心理なのだと思います。

 

(なんてわがままなんだ!!!!)

 

わたし的にそんな考え到底理解もできなかったのですが、その知能の低さを極限まで追求することが出来ました。

そんな考えをする女性はどんなタイプなんだろう・・

恐らくこんなタイプの女性に多いでしょう。

 

自分の人生を大切に出来ていない人

 

要は自分を大切に出来ていない人ですね。

自分を大切にしている人は人生をも楽しく生きていると思います。

相手を干渉せず自分の人生を生きています。

 

でも仕事と私という究極な質問をする人は、自分自身を大切にすることが出来ない人で、相手の考えを理解することが出来ない以前に、知能が低い人なので仕方ないんですよね。

 

そんな質問をしてくる女性の対処法

 

質問に対しての答えはきっとありません。

 

神回答をする男性陣がいますが、わたしはそこまでして一緒に居たいのかと問いたいです。

わたしが男だったら「俺のこと信じてくれないあなたとは付き合えません」ですね(笑)

 

そもそも仕事を人と比べるという知能の低い女性を好きになってしまった自分を悔やみます。

そんな知能の低い女性と分かって付き合っていくのかと思うと老後まで心配になりますね。

 

『今』しか考えられない女性とは『未来』はないです。

早急に別れるか相手の知能を高めるかどちらかにしましょう(笑)

 

仕事と私どっちが大切なの?のまとめ

 

そもそも私は相手に依存する人が嫌いです。

私自身が依存するタイプの人間だったので余計そうなったのだと思います。

 

相手のことはもちろん好きだけれど、付き合ったから・結婚したからといって全てが優先されるわけでもないと思うんです。

 

もちろん子供ができたときも一緒です。

子供と仕事どっちが大切なの?と問えるのでしょうか?

 

子供や家族が大切だから仕事を頑張っているのではないでしょうか?

 

相手との人生を有意義に過ごしたいから仕事を頑張れているのではないでしょうか?

 

甘い回答なんて必要ないと私は思います。