やりたいこと100個出してみたら『やるべきこと』が明確になった!

スポンサーリンク

やりたいこと 100個 リスト 人生の100のリスト

 

こんにちは!ガッツです。

 

ずっとやろうやろうと思っていて出来ていなかった『人生でやりたいことを100個あげる』 ことをやってみました!

意外と大変というかなかなかすぐにはあがりませんね(笑)

 

リストに関してもうひとつ言えることは、何かを夢見、それをただ空想したり人に言うだけでなく、紙に書き記すという行為はやはり、その実現に至るプロセスに何らかの影響を与えるのではないか、ということである。(ロバート・ハリス)

 

 

これは作家のロバート・ハリスさんが著書『人生の100のリスト』で書かれた内容です。

つまり、やりたいことを実現するには頭の中だけではなく書いて目で見ることで、

これから自分のやるべきこと、やりたいことが実現してくるのです。

 

人生でやりたいことを100個書き出してみた。

 

そこでカテゴリ分けせずやりたいことを一気に書き出してみました!

ガッツのやりたいことはこんな感じです。 

 

  1. アメリカへ行く 7/11〜7/22予定
  2. アメリカへ移住する
  3. アメリカで買い付けをする 7/11〜7/22予定
  4. 買い付けた雑貨・服をネットで売る
  5. 日本一周旅行をする
  6. 四国でブログを書く
  7. 各県の食べレポをする
  8. 海外ノマドする 7/11〜7/22予定
  9. 海外でおすすめの食をブログにする 7/11〜7/22予定
  10. 海外で働く
  11. 英会話できるようになる
  12. 結婚する
  13. ワンチャン飼う
  14. 家族で国内旅行する
  15. 美味しいカニを食べる 祝!達成
  16. 45kgになるまでジム通う
  17. 週1でスポーツやりたい
  18. 大手企業で働いてみたい
  19. ばりばり仕事人になりたい
  20. 物販(ネット)で生活できる位稼ぐ
  21. ブログで月収1万稼ぐ
  22. アメリカと日本を行き来できるようになる
  23. 男の子と女の子産む
  24. 親孝行したい
  25. 三ッ星ホテルに泊まりたい
  26. ニキビ跡直したい
  27. 歯の矯正したい
  28. 小顔矯正したい
  29. マッサージ週1通いたい
  30. 美容エステ行ってみたい
  31. 脱毛行ってみたい
  32. 1日中映画漬けしたい 祝!達成
  33. 1LDKのマンションに住む
  34. 2LDKのマンションに住む
  35. 拠点を3箇所作る
  36. オーキードーキー古着屋の実店舗を作る
  37. オーキードーキー古着屋のネットECショップを作る
  38. ブログオーキードーキーが有名になる
  39. アパレルのブログを作る
  40. 日常生活のブログを作る
  41. ゲーム実況をする
  42. 日常動画をYouTubeにあげる 祝!達成
  43. イラストレーターで活躍する
  44. 古着屋100店舗を知る
  45. インスタでフォロワーが1Kになる
  46. ツイッターフォロワーが10000人になる
  47. 髪の毛をピンクに染める
  48. 髪の毛をブルーに染める
  49. ガッツ語録が広まる
  50. ガッツ語録100個作る
  51. アイドルと写真を撮る
  52. アイドルの握手会へ参加する
  53. ダブルベットを買う
  54. 料理教室に通う
  55. 洋服を作ってみたい(スカート・ワンピース)
  56. 作った服を売りたい
  57. 縫製を学びたい
  58. 色彩検定を受けたい
  59. PS4が欲しい
  60. オンラインのモンハンやりたい
  61. 大きな鏡が欲しい(全身)
  62. iMacが欲しい 祝!達成
  63. ホームページの勉強をしたい
  64. プログラミングの勉強をしたい
  65. 自分の会社を作りたい
  66. 優秀な部下を育てたい
  67. webライティングで生活できるようになる
  68. 海の中のホテルに泊まりたい
  69. ハワイで挙式したい
  70. LAのディズニーに行きたい
  71. LAのユニバーサルスタジオに行きたい
  72. チョコレートを頭から浴びたい
  73. カラーランしてみたい
  74. マーライオンと写真を撮りたい
  75. 妹的存在を作る(笑)
  76. ワードプレス移行する
  77. カメラマンに写真を撮ってもらう
  78. ハンドメイドでアクセサリーを作る
  79. そして販売する
  80. 記事インタビューに掲載される
  81. 朝6時に起きれるようになりたい
  82. バイトをしなくても生活出来るようになりたい
  83. 可愛くなりたい(笑)
  84. 美人ママになりたい
  85. ママ友を作る
  86. ブログ仲間を作る
  87. ブログ仲間のサークルを作る
  88. 月1交流会を計画する
  89. 古着業界で生きていきたい
  90. 海外のファッションショーを観てみたい
  91. サッカー日本代表戦を生で観たい
  92. 編集長になりたい
  93. 相談窓口を設置したい
  94. おかし作りが上手になりたい
  95. マイカーが欲しい
  96. ホテル生活がしたい
  97. 毎日バイキングの生活がしたい
  98. ベランダにプールが設置されている家に住みたい
  99. 幸せだって思って生きていたい 祝!達成
  100. ずっと笑顔で居たい 祝!達成

 

やってみると分かるのですが、この作業なかなか大変なんですよね(笑)

下の画像のように30で一回手が止まりました。

 

やりたいことリスト 100

 

そこからはなんとか、100までしっかりと書き出すことができました。

 

人生でやりたいことを100個書き出して見えてくること

 

100も書き出していると最終的に自分の頭の中で考えている奥の奥まで出てくるんですよね。

だからわたしのやりたいことリスト100で浮かび出てくることは、

複数回出てきた『海外・アメリカ』というワードから読み取ることができます!

 

つまり海外で生活したり、アメリカに行くことが今一番したいこと、ということになります。

分かってはいたけれど、本当に一番やりたいことが分ったので、今からすべきことが明確になってきました!

 

人生の100のリストで学ぶこと

 

「やりたいことなんてないし・・」「こんなこと言ったら笑われてしまうかも・・」

なんて考えている間に時間はどんどん過ぎてしまいますよ。

好きなことをやれるのは今だけかもしれません。

本当に実行するしないは別なのです!ただやりたいことを書くだけ。

それだけで自分のことを少しでも分かることが出来れば、今後にも役に立つかもしれません!

 

意外と自分のことは知らないこともあるんですよね。

やりたいことを1つ1つ達成していくことで、それ自体が経験になるし達成感を味わうことが出来ます。

 

人は達成感を得て成長していく

 

達成感を得ると満足度が増します。

人は満たされれば満たされるほど、充実感を得ることが出来て様々な活力になるのです。

 

自分の人生に充実感を取り入れるためにも。人生の100のリストを作ってみてはいかがでしょうか??