同じ毎日で退屈。田舎町から上京をして良かったと思う理由3選!

スポンサーリンク

上京 やりたいこと 東京

 

こんにちは!ガッツです!

今回は田舎町から上京をして良かったと思う理由をあげていきます。

はじめに

 

生まれも育ちも静岡で過ごしてきたガッツですが、26歳のときに初めて上京をしました。

静岡って言っても住んでいたのは田んぼや畑しかない田舎町で、ちょっといくと山の麓と言うほど自然に溢れたところです。

 

そういう自然に溢れた環境にいるとなんだか毎日が退屈でやることもなく、このまま平凡に結婚して子供作って・・

ってしていくのかと思うと、すごく勿体ない気がしたんですよね。

 

そうなると外(都会)への憧れが出てきて、よし!上京するぞ!となり勢いで実行に移したわけです(笑)

もちろん仕事の関係上、やりたいことが都内にしかなかったと言う理由が主なのですが、目新しい物が溢れかえっている都会に憧れを抱いていました。

 

そんなときに必ず誰かしらから「やめなよ!危険だよ!?」と言われます。

そうかなぁと言いながらもっぱら上京への道しかありませんでした・・(笑)

 

周りの意見を聞かないわけではありませんが、当時自分の判断を信じて行動に移して本当に良かったと思います。

上京をしてきて良かったことしかなかったのですから!

それでは早速田舎町から上京して良かったと思う理由を3つお伝えします。

 

上京をして良かったと思う理由①夢への第一歩が踏みやすい。

 

大手会社からベンチャー企業まで多くの会社が集まっています。だから自分のやりたいことがある場合、様々な企業を選べるというメリットがあります。

わたしはアパレルのECサイト運営に興味があったのですが、田舎町にはやはりないんですよね。

なので上京をしファッション関係のECサイト運営をしている会社に勤めることにしました。

 

都会にはファストファッション系から古着系まで幅広く集まっているので、自分の夢への一歩が踏みやすいと感じました。

 

上京をして良かったと思う理由②遊べるところがたくさんある。

 

都内にはテーマパークから観光地など流行りの遊べるところがたくさんありますが、車を使わなくても行けるスポットがたくさんあるんです。

穴場スポットもあるので、来週はここへ行こう!と計画が立てやすくなります。

 

また時期によるイベントごとも多いので、毎回新しい楽しみがあり嬉しくなります!

 

上京をして良かったと思う理由③刺激的なもので溢れている。

 

田舎町では考えられないほど刺激的なものに溢れているので、流行や新しいものに敏感になります。

観光地というほどなので、目新しいものが常に増えていて毎日が本当に飽きないです!

気になるところにすぐ行けるので、情報も常に新しいものでさすが都会っ子と言う感じですね。

 

さいごに 

 

もし心の中で少しでも『上京してみたい』と思っているのであればやってみてください。

やりたいことをやってみることを絶対おすすめします!!

ぶっちゃけやりたいことが自由に出来るのって今だけなんですよ。

 

今後結婚して子供が出来たら大半のやりたいことって出来なくなります。

楽しめるうちに楽しむ、失敗できるうちに失敗しておく、そうすることで今よりも遥かに毎日が楽しくなります。

 

わたしはあの時「やめなよ!危険だよ!?」と言われた言葉に惑わされなくて本当に良かったと思っています。

もちろん危険なこともたくさんあると思います。

上京してすぐに詐欺にあったこともありました(笑)

 

でも免疫力がついたといいますか、真実と虚偽が分かるようになりました。

 

今しか体験できないこともありますし10年後には体験できなくなっていることもあります。

今出来ることを今のうちにやることをおすすめします!