元古着屋店員が語る!意外と知られていない古着ブランド3選

スポンサーリンク

古着 ブログ ブランド

 

古着大好き芸人のガッツです!

 

もともと古着屋で働いていて思っていたのが、

こんなにかっこいいブランドがあるのに(古着業界では結構有名)、案外知られていないんだなということです。

 

古着といえばchampionやadidas、POLO、などが思い浮かぶかと思います。

今回はガッツ調査による意外と知られていない古着ブランドをお伝えしていきます!

 

意外と知られていない古着ブランド3選!!

 

 Harley-Davidson/ハーレーダビッドソン

Harley-Davidson ハーレーダビッドソン

参考URL:https://www.harley-davidson-japan.jp/top/CSfTop.jsp

 

通称:ハーレー

1903年創業で、もともとバイクの製造販売を行なっているモーターブランドですが、

衣服ではライダースブランドとしても有名ですね。

 

現在ではTシャツからオーバーオールと幅広い商品が流出しているので、着られているあ方も多くなってきているかと思います。

まだまだ知名度は意外と低いので、先取りに持ってこい!次世代人気間違いないブランドです!

 

 
 
 
View this post on Instagram

Couple Harley tees

Chaseさん(@flippin_finds)がシェアした投稿 -

 

Michigan Rag/ミシガンラグ

ミシガンラグ 古着

参考URL: https://share-usa.com/products/detail.php?product_id=13587

通称:ミシガンラグ

1985年創業で歴史はまだ浅いもののコレクターには大人気のブランドです。

中でも『灯台・動物・昆虫・植物』の総柄のデザインが有名です。

お客様の中にはプリントの灯台を一つ一つ調べて実物を見るという、ちょっと変わった方も居るくらい、好きな方にはドツボなブランドなのです。

 

 

 

FLAX/フラックス

FLAX フラックス 古着

参考URL:https://littletree-usa.com/products/detail.php?product_id=11751

通称:フラックス

70s〜80sのものが多く見られるフラックスは、リネン古着の先駆けとなったブランドです。

『麻』を使用した風合いある素材がとてもフラットな印象を持たせてくれ、FLAX独特の個性が出せるブランドです。

 

 
 
 
View this post on Instagram

FLAX #dracaena_kichijoji#古着#vintage#used#linen#flax

dracaena used&vintageさん(@dracaena_kichijoji)がシェアした投稿 -

 

まとめ

 

今回紹介した古着ブランドはまだまだ一部ですが、古着業界では結構有名なのに意外と知られていなくて、勿体無いと思いあげてみました。

個人的にはキャラクターもの(theアメリカン)が好きなので、

少しだけPICKUPしてみたいと思います。

 

おまけ

 

 
 
 
View this post on Instagram

Disney Tee op #disney #古着 #Old #Vintage #repock

repock make recommendさん(@repock)がシェアした投稿 -