仕事が出来る人の共通点とは?たった1つ見直すだけで成績もUP!

スポンサーリンク

ブログ 要領悪い 仕事ミス 出来る人

 

こんにちは!ガッツです!

 

「あの人本当にミスなくて仕事早くてかっこいいなあ」

こんなこと言われる仕事の仕方は誰もが理想ですよね。

 

自分は要領悪いし遅いし、そんな理想夢のまた夢の話だな。

 

なんて謙虚にならなくていいんです。

誰しもミスなく仕事が早くなる方法を見つけました!!

それは仕事が出来る人たちの共通点でもあり、たった1つを見直せば全ての悪循環から解放される方法です。

 

結論からお話ししていきます。

 

見積もりを立て方を見直す

 

本日は5月28日(火)なので、例えば・・

「この仕事を納期6月11日(火)まででお願いします。」と言われたとします。

 

仕事が出来ない人の共通点としては、

「あと2週間あるから余裕です!(後回しで大丈夫)」と考えます。

 

ここで仕事が出来る人の共通点を見てみると、

「あと2週間ですね。(じゃあ納期は6月4日(火)にしよう。)」と考えます。

 

前者の場合、納期日通りの日に出したとして、訂正があった場合いつ直しますか?

締切当日に出しているので猶予はその日中なのです。

他の仕事もある中その仕事もして、良い納品が出来るとは思えません。

 

結局前者は納期を延ばしてもらい、会社からの評価は下がる一方でした。

 

後者の場合、自身の納期を定めたので余裕をもって提出する事が出来ます。

そこで訂正があっても本来の納期までに手直しが出来るので、仕事が出来る早い人となるわけです。

 

 ここで重要視したいのは、仕事が出来る人はミスをしないのではないということです。

仕事が出来ると言われている人もミスは絶対します。

ただそのミスを前もって訂正しているので、やらかしは絶対ありません。

 

実際に見積もりの仕方を見直してみて感じた事

 

納期を言われても前日までにという考えはなくなりました。

しっかりと前もって提出する事が出来るようになったのと、一番効果的だったのがスケジュール管理が上手になったという事です。

今まで納期に悩まされて他のことに手が回りませんでした。

 

でもこの見積もりの仕方を見直したら、他のスケジュール管理も出来るようになり、余裕が常に持てるようになったのです。

 

たったこれだけの違いで仕事が出来る人になるなら、早く試したほうが自分の為にもなると思いこちらを試しました。

 

だから今『仕事の要領が悪くて悩んでいる』という方は、騙されたと思って試してほしいです。

 

前に時間の使い方のお話をしたことがあります。

そのお話と共通点もあるので合わせてみてみてください!!

 

www.okdkdk.com