「ミニマリストになりたい」と言う人は一生なれない話し。

スポンサーリンク

ミニマリスト 断言 ブログ 

 

こんにちは!ガッツです!

 

最近、同居している彼から学んだことがあるのでそちらを紹介していきます。

 

ミニマリストになりたい。と思ったことはありますか?

 

わたしが断言しましょう。

あなたはミニマリストにはなれません。

 

そもそも「なりたい」は夢の話しだから

 

小さい頃「大きくなったら野球選手になりたい!」といった子は、中学生・高校生になっても「野球選手になりたい」と言うと思いますか?

 

必ずこう言うでしょう。

野球選手になる!

 

なぜなら本当になると思っているからです。

それしか考えられないから断言できるのですよね。

 

ミニマリストな人はすでに、物を持つ暮らしが苦手で常にスッキリさせたいと思っています。

それに憧れてミニマリストを目指している方は、もう行動に移しているはずですよね。

もちろんこの記事を読んでいる方もミニマリストになるために努力していることでしょう。

 

でも本当にミニマリストを目指している方は「ミニマリストになりたい」とは言いません。

きっと「ミニマリストになる」と言うでしょう。

 

なぜなら「なりたい」は夢の話でしかないからです。

「ミニマリストになりたい」と言う人は、行動しても次第に「ミニマリストになれればいいな」と変わっていきます。

 

断言できる人こそ行動力の持ち主

 

同居人の彼は「ミニマリストになるんだ!だからコレもいらない。コレもいらない・・」

と次々に物を捨てて行きました。

マキシマリスト(ものがある暮らしが好き)なわたしとしては、

「(え!?いいのか??)」という気持ちになりますが、気にせず捨てていくので口をポカーン。

 

でもその時思いました。

断言できる人こそ行動力がある人だ!と。

 

 断言することで実現させる

 

普段から説得力のある人・行動力のある人は必ず有言実行をします。

なぜなら『成し遂げる』ということを常に考えているからです。

 

言葉には力があって(ちょっとスピチュアルみたいになってしまいますが)、

口に出して言ったことなどは、頭のどこかしらにインプットされます。

 

同じように、きっと彼も口に出して「ミニマリストになるんだ!」と自分自身に言い聞かせて、行動をしようとしていたのだと思います。

なんでも行動力が大事になることを以前からブログにしていますが、

断言することが行動力にも繋がるのです。

行動にうつせる人が本当に自分のやりたいことを成し遂げられる人です。

 

『ミニマリストになりたいと言う人は一生なれない話し』まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

あなたは「〜なりたい」「〜したい」と言っていませんか?

いつまでも断言できない話し方をしていると、中途半端な人間になってしまいますし、何も達成することなく、月日は過ぎていってしまいます。

 

そんなガッツは以前から『今年7月にアメリカへ行きます』と断言しています。

確実に行動へうつす自信があるし、目的も明確になるからです。

 

ミニマリストになりたければ、その目的も明確にしてしっかりと断言しましょう!