海外旅行準備編:アメリカへ言ったらまずしたいことをまとめる!

スポンサーリンク

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 準備

こんにちは!ガッツです!

 

7月に仕事でアメリカへ旅立ちます。

10日間と言う短い期間ですが、目的と準備するもの、宿泊場所、金額とか全部割り出してみようと思います!

今回はあくまで準備というもので実際にかかった金額等については、後日記事にしたいと思います!

 

アメリカへ行く期間と目的

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 準備

 

期間:7月に10日間

目的:アメリカン雑貨や古着を、現地のフリマーケットなどで買い付けしネットショップで販売する為。

アメリカン雑貨とは、主にキャラクターもののおもちゃなどを仕入れる。

 

▽このような雰囲気のアメリカン雑貨

f:id:okeydokey-okitsu:20190518135610p:plain

参考URL:https://roomclip.jp/photo/F8By

 

 準備するもの(持っていくもの)

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 準備

 

  • パスポート
  • お金
  • 衣服/下着/靴下
  • マスク/アイマスク/U型/耳栓
  • エコバック
  • 衣類圧縮袋
  • 梱包袋(プチプチ)
  • ドライヤー
  • ショルダーバック
  • 化粧水/乳液/化粧品/日焼け止め
  • シャンプーリンス/ボディーソープ
  • 常備薬/生理用品
  • メディキュット
  • 充電器
  • Wi-Fi
  • 筆記用具/メモ帳
  • レイングッズ

 

こちらのサイトが画像付きでチェック欄もあるので印刷して使うのもありかと思います!心配性の方必見!海外旅行の持ち物リスト【完全網羅版】 | 阪急交通社

 

お金掛かる予想額

アメリカ ひとり旅 一人旅 女子 準備

 

  • 旅費(航空券代金・宿泊代金)・・20万前後
  • 食費・・1日2千円×10日=2万
  • 買い付け代・・10万円位
  • おみやげ・・1万円位
  • 他雑費・・2万

 

合計 35万円

 

航空券と宿泊代金については本当にしっかり見れば安く出来るかな!というところでした。

少しゆとりをもって40万円位は準備したいところです。

 

まとめ

 

初めての海外旅行なので、現地に行かないと分からないだらけですが、まずはしっかりとした下調べが必要なんだなあと感じました。

 

実際に現地に行ってみないとわからないことばかりですからね。

 

それにしてももっと節約できるところも必ずあると思います。

他のサイトを調査して後悔のない旅にしていきます!!

 

※実際に掛かった費用等は後日記事にしていきます。