【B型彼氏】上手な付き合い方3選!!自由人を手のひらで転がす方法!

スポンサーリンク

こんにちは!

なんでも行き当たりばったり、石橋は叩いて笑え!

座右の銘は【何とかなるさ】のガッツです!

 

血液型ってあんまり信用出来ないなあ~ってずっと思っていたんですが、

意外と血液型と性格ってマッチしているのかな・・と最近思う出来事がありました。

 

ガッツにはB型の年上彼氏がいて、約1年半同棲をしている真っ最中です!

B型って扱いにくい、大変そう・・B型に対してそういうイメージがあったし、

皆さんも同じイメージを持っているかと思いますが、

まさにそれ!!って感じです(笑)

 

B型の彼氏は噂どおりだった!

 

まずB型彼氏の主な性格というのが、一言で『マイペース』です。

そして他にあげられる性格がこちら

B型彼氏の性格

・自由

・ルールや命令が嫌い

・個性的で自信家

・発想力が豊か

・面白いと言われることが嬉しい

・一人の時間が好き

みなさんも聞いたことがあるような性格ですよね。

そして同棲が決まった時頭を過ったことが・・

マイペースで一人が大好きなB型彼氏と同棲とかできるん!?

不安不安不安不安・・(笑)

 

まあ簡潔に申しますと、B型の性格って噂どおりだったけれど、

対策さえ練ればB型のマイペースに振り回されない!!

つまりは、

B型彼氏と上手く付き合いながら尚且つ手のひらで転がせる(笑)

 

もうB型の彼氏がいる人は振り回されなくて良いんです!!!(大声)

 

B型彼氏と上手く付き合っていく方法3選

 

B型彼氏噂どおりの性格だったら不安でいっぱいだと思いますが、

先ほど言ったように対策を練れば大丈夫です!!

ガッツの経験から一番効果的だった方法を3選を紹介します。

 

興味を持って話を聞いてあげる

 

当たり前のこと言わないでよ・・

そう思われるかと思いますが、ここが一番重要!!

B型は自信家で面白いと言われることが好きなんです。

つまりは自分に興味を持ってもらえることが生き甲斐!

 

始めのうちは良いんですけどね・・

何年も自慢のような話しをされるとしんどいなあというのが本音です。

ただ、そんな気持ちはバレないように、

うなずいて話しを聞いてあげるとすごくご機嫌なんですよ!(笑)

 

なので話を聞いてあげるだけで良いんです。

たまに「すごいね!」「へえ!そうなの!?」とか言ってあげると尚良し!

 

女性からすると、そんだけあからさまで大丈夫・・?

大丈夫なんです!!むしろ大げさなぐらいが!!(笑)

ポイント!あくまでも『聞いている風』に!

 

1人の時間を大切にしてあげる

 

同棲していると尚更難しいところなのですが、

同じ空間でも1人の時間を優先させてあげることが大事です。

 

ガッツの彼氏はケータイをいじることが多いのですが、

『いじっているときは絶対に話しかけない』

『何か頼みたいことがあっても終わってからにする』

これを徹底しています。

 

夜ソファーでうとうと少眠そうにしていたら、

少しだけ寝させてあげるとか、これが結構大事で、

「ベッドで寝なよ!!!」とか言っちゃいがちですが、

少しだけ相手の時間に合わせてあげることが必要です!

ポイント!B型は生まれつき1人の時間が大切な人種!少しずつ理解しあげると◎

 

頼みごとをするときは○○作戦!

 

同棲する前はあまり会う時間もなかったので気にしてなかったのですが、

同棲してからは(これやってほしいぞ・・)ということが増えました。

でもB型に限らず男性への伝え方は言い方肝心なのです!!

 

「これやってよ!」「わたしばっか!!」

この言葉知らず知らず発してませんか??

一緒に生活していると言わなくては溜まったもんじゃない場面もありますよね。

 

同棲していなくても例えば「なんで連絡遅いの!?」とか、

発してたらアウトですよ。

 

B型男性は命令や指示されることが大嫌いなんです。

もう勘の良い女性は分かったかと思います(笑)

 

そうです。褒めて称えながら誘導するんです。

 

B型男性は命令や指示が嫌いで自信家、興味を持ってもらえることが嬉しいので、

褒められれば割となんでもコロっといきます。

よくやっているのが洗濯物を畳んで欲しい時です。

「洗濯物畳むの早いし丁寧だよね!私がやるより○○にやってもらったほうが効率いいかも!」とか言うとしっぽ振って畳みます。

ポイント!褒めまくって褒めまくってお願いする!/p>

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

B型男性って一見難しそうですが、意外と一番扱いやすかったりします。

子どもみたいなので、なにかとおだててみるのも良いかもしれません。

 

追記

 

恋愛をたくさんしてきたガッツなので、

思ったことはまとめています!自分の経験が今悩める子羊たちにお届けできれば嬉しいです!!

 

▽イライラしちゃうときの一番良い解決方法!

www.okdkdk.com

 

 ▽遠距離カップルさんでも同棲準備出来る!

www.okdkdk.com

 

▽彼女が不機嫌な理由はここにあった!

www.okdkdk.com

 

▽「言わなくても分かってほしい」はやめましょう!

www.okdkdk.com

 

▽恋人が出来ない人の共通点とは!? 

www.okdkdk.com