相手にイライラ!!喧嘩しないカップルの円満な付き合い方3選!!

スポンサーリンク

こんにちは!

何でも行き当たりばったり、石橋は叩いて笑え!

座右の銘は【何とかなるさ】のガッツです!

 

相手にイライラしたことがないカップルってほとんどいないと思うのですが、どうですか??

 

ガッツにも2年ほど同棲をしている彼氏がいるのですが、

かーなーりーイライラします!!(笑)

最近は特に一緒にいる時間が増えて、イライラ頻度が増した気がします。

 

例えば、必ずと言っていいほどご飯中に汁物をこぼす・・

とにかく不注意が過ぎる。

くしゃみの声がうるさい←これ本当に許せないんです・・

 

 

でもガッツたちは一度も喧嘩したことがないんです。

自慢じゃないですが・・

 

ガッツは温厚なわけでも何でもありません!!

歴代彼氏達とはたくさん喧嘩してきましたし、

今思えば言葉の暴力でたくさん傷つけてきました。

 ▽歴代彼氏にヤバい奴がいたお話し

www.okdkdk.com

 

だけど今の彼氏とは一度も喧嘩したことがありません

 

喧嘩をしてしまう一つの原因としては、

イライラする気持ちを相手に伝えるからです。

 

イライラした気持ちを伝えるのって自己都合なのですよね。

それをやめれば喧嘩は絶対にしません。

 

むしろガッツは

イライラした気持ちを伝えるのをやめたら、気持ちがかなり楽になりました。

 

 

それでは、喧嘩しない円満な付き合い方を3つに分けてまとめていきます。

すぐに実践できるものなので試してみてください!

 

▽合わせて読んでみてください『B型彼氏と付き合ってみた』

www.okdkdk.com

 

喧嘩しない付き合い方①:イライラした感情をぶつけない

 

イライラする感情は、自分の意見とは反するから出てくる訳で、

その感情を相手に伝えるのは、自分の都合を相手に押し付けていることと同じことなのです。

 

イライラする感情を抑える抑えないは自分次第なので、

自分の都合で相手に感情をぶつけるのをやめれば、喧嘩は勃発しませんよね。

 

もちろんイライラすることはあります。

人間ですからイライラという感情は出てきて当たり前だし、

喜怒哀楽があったほうが人間味があってガッツは好きです。

 

でも今までイライラした感情を相手にぶつけてきて、

何が残りましたか??

その感情を伝えただけで楽になりましたか??

 

恐らく相手が納得するまで言い合いが続いたと思います。

結局自分の都合よく話が進まないと嫌なのですよね。

 

 

 

だから、イライラの感情を伝えるのは自分の都合でしかないのです。

 

喧嘩しない付き合い方②:自分は自分相手は相手と考える

 

こんな言い方したら冷たい人と思われるかもしれませんが、

どんなに最愛な人でも自分から見たら他人です。

お互い好き同士でも、気が合う2人でも他人なのです。

 

自分の考えとはかけ離れていることもあるし、

自分にとっては不都合な考えを持っている場合もあります。

 

けれど相手は他人です。

 

☆今までの捉え方

「自分はこう考えている!あなたもでしょ!?」

 

☆これからの捉え方

「自分はこう思った。あなたはそういう考えなんだね」

 

自分は自分相手は相手の考えがあることを理解しましょう。

そうすることで、いくら相手と価値観が違っても、

他人であるから仕方ない、そう考えられるようになります。

 

喧嘩しない付き合い方③:相手に執着しない

 

ガッツも若かりし頃は束縛していたしされていました。

 

とってもきつかった(´-ω-`)

 

相手が好き故に束縛をしていたのですが、

まあ視野狭くなりますよね(笑)

 

好きだったら周りが見えなくなるし、自分のものにしたい気持ちも分かります。

 

でも束縛されるのって監視されてるみたいで、だんだんとしんどくなってくるのですよね。

最初は束縛されると大事にされているようで嬉しいし、

相手も束縛されることに抵抗はないかもしれません。

 

けど過度な束縛しているカップルは確実に別れます(笑)

 

別れるのが嫌だから束縛をしているのに、

結局別れる引き金を引いたのは自分たち・・

ということにならないよう、相手に執着するのをやめたらいいです。

 

実際相手に執着しないことは、興味がないということではなく、

相手を信じる気持ちにも繋がってきます。

信じられてない相手といるのは大変なものですよ(笑)

 

相手に執着なく生活が出来ると、

相手を考えていた時間が暇になり自分の時間にあてれます。

自分の時間を有意義に過ごすことで無駄な心配をすることもなくなるし、

自分をもっと大事に出来るようになります

 

まとめ

 

この方法で今まで必ず喧嘩別れしていたガッツが、

今の彼とは一度も喧嘩しない関係を築くことが出来ました。

 

彼氏のことは大好きだし(恥ずかしい)大事だけれど、

必要以上にその日の予定とか出来事とか聞いていません。

けれど自然と相手から話してくれるようになりました。

 

相手のことを考える時間を自分にあてられるようになって、

自分を大事に出来るようになりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

追記:女性と男性の考え方自体違うのは脳の作りが違うから!?

 

▽言わなくても分かってほしい女性の気持ち!

www.okdkdk.com

 

▽知らず知らずにあなたもやっているかも!?

www.okdkdk.com