【令和最新】アドセンス7回不合格!!見逃していたたった1つの原因

スポンサーリンク

アドセンス 不合格 理由 原因 受からない

こんにちは!ガッツです!

 

誰もが苦戦している広告配信サービスGoogleAdSense(グーグルアドセンス)

8回目でやっとやっと合格いたしました〜!!!(泣)

 

アドセンス 合格 原因 方法

 

ガッツの今回の合格は特例かもしれませんが、検索をすると意外と同じような方がいらっしゃったので、

今回合格に向けてやったことをまとめていきます!

 

アドセンス審査に7回不合格だった理由

 

なぜずっとアドセンスが合格しなかったのか、その理由は、

同居人がアドセンスで収益を得ていたから

これだけでした。

ガッツの場合はこのような原因だったので、もしかしたら全員に当てはまるわけではないかもしれません。ご参考として頂ければと思います!

 

毎回同じ内容で不合格メールが届いていた

 

f:id:okeydokey-okitsu:20190503143925p:plain

 

と7回連続このメールが届くので、そろそろ

本当に審査してくれてんの!?する気あんの!?

半ギレ状態ですよね(笑)

でも一番引っかかるところが

 

『当プログラムのご利用要件を満たしておられないことが分かりました。

今後、ポリシー要件を満たすように変更を加えていただくことができれば、その時点で改めて AdSense にお申し込みいただけます。』

 

ご利用要件に満たしておられない・・ポリシー要件を満たすように変更・・

要件を言え!!!という感じですが、ここに疑問を頂いたんです。

 

実はこの不合格通知メールは、

審査云々ではなく門前払い状態だったのです!!

 

審査してもらえてない『門前払い』の状態とは

 

みなさんのブログやツイッターをよく参考にさせてもらっていたのですが、

 

 

みなさんの不合格メールには「価値が低い」と記されているんです。

ガッツと何か違う・・あれ?見落としているだけなのか?と何度もメールを見返しましたが虚しくなるだけで、確実に周りと違う。

そもそも審査自体出来ない根本的な原因があるのではないか?と違う視点から考えてみることにしました。

 

同じ状況下のブロガーさんを参考にした

 

とにかく検索して同じ状況下のブロガーさんの記事を読みまくることにしました。

今回ガッツが悩んでいたのは同じメールがくること、周りと内容が違うことだったので、

当プログラムのご利用要件を満たしておられないことが分かりました アドセンス

で検索をしてみると、同じ状況下のブロガーさんがたくさんいらっしゃいました。

 

同じ状況下の人がいるとなんだか少しホッとしますよね。

 

そこで分かったのが、

「再申請は2週間開けなくてはいけない」はウソ

Googleアカウントを変えてみるのも1つの手段

 

・「再申請は2週間開けなくてはいけない」はウソ

 

確かにガッツの場合7回目申請したときは次の日に再申請しましたが、

合格だったので、この証言は信憑性が高いかもしれません。

ただ確実性がないので全員が全員そうだとは限りませんね。

不合格になっているのは何かしらの原因があるからで、訂正せずに再申請してもなんに意味もないと思います!

 

・Googleアカウントを変えてみるのも1つの手段

 

アカウントを変えたら合格した!という方が結構いらっしゃいました。

 

 

確かに申請時のGoogleアカウントにキャッシュが残っていて、何かしらの妨げになっているのかもしれない。

そう考え新しいアカウントを作ろうと考えました。

ですが、何やら不安が募ってきてアカウント変えたら他の登録アドレスも変更しなければならないし、色々厄介なのでは!?

 

そう思ったときに思いついたのがコミュニティ フォーラム - AdSense ヘルプでした。

 

フォーラムに頼るのが手っ取り早い

 

やはり初心者は合格者に聞くのではなくそれなりに知識のある専門家に聞いた方が良いと判断しました。

聞きたいことを明確にしてから、自分のブログを査収してもらえるように質問をしたところ1時間以内に回答が返ってきました。

▽その際に質問した内容や回答等はこちらから確認できます。

そこで原因を突き詰めてもらったところ、

『サイト自体に違反は見受けられたかった』とのことだったので、やはりアカウントが問題なのかと思ったら、

同居人がアドセンスで収益を出している場合、アドセンスアカウントが重複と見なされている場合がある。

との回答を頂きました。

 

うぅわ・・同居人にアドセンス収益出しとる奴おるわぁ・・

 

▽本当に困った時はフォーラムに相談するのも手段です

コミュニティ フォーラム - AdSense ヘルプ

 

同一住所での登録は重複とみなされる

 

この場合ガッツのアカウントで収益化する方法はもうないようで、

手段としては、

広告を諦める

同居人に追加サイトとして申請してもらう

 このどちらかの選択を狭まれました。

 

広告を諦める。訳もなく、同居人にお願いをして追加サイトとして申請をしてもらうことにしました。

 

追加サイトだからといっても、サイトがしっかりしていなければ不合格となるようですが、次の日に『合格通知』がしっかりときたのです!!

飛び跳ねて喜びました(笑)

 

 不合格には必ず原因がある

 

それは必ずしも『記事数・内容・カスタマイズ』などに限っているわけではなく、

そもそも取得することが困難な理由があったり、場合によってはドメイン自体に問題があるもしくは

賃貸物件であれば過去にその家でアドセンス取得されていた方が居たというケースがあるそうです。

 

ガッツと同じように内容云々ではなく門前払いをされてしまった場合は、根本から追求することをおすすめします!!