やりたいことは思い立ったが吉日。批判は最大の褒め言葉!

スポンサーリンク

YouTube 始めました

 

こんにちは!ガッツです!

 

最近日常系のYouTubeを始めたんです!!

 

 

Twitterで告知させてもらったんですけど、すでに見てくれてコメントまでありがとうございます!!

 

もともとYouTubeやる気なくて←

というのも、同居人が「始めてみたら??」というのでやってみた次第です。

 

同居人は元お笑い芸人で、日常のふとした瞬間が面白かったことがきっかけだったんです。

そこで生活の一部を切り取って流したら面白いかなあ〜って話していて、YouTubeを始めることにしました!

 

やりたいと思い立ったが吉日とは本当だった

 

今まで急に「これやってみたいかも!!」と思っても、「続かないかなあ〜」なんて思ってやらないことが多かったんです。

結局やらないで後悔したり、1週間後とかに少し始めてみても気が乗らなかったり・・

 

でも今回「YouTubeやってみようかな」と思ってすぐカメラを回してみたんです。

そこで編集とかも教えてもらったら、

面白過ぎやんこれ!!!!

わくわくが止まらなかった・・(笑)

 

結局思い立ったが吉日は、その熱が冷めないうちにやるのが1番効果的なんだと実感しました。

 

批判が怖いと思う方へ

 

わたしもです。(笑)

「ブスじゃーーーーん」なんて言われたら傷つく(笑)

今時の子って・・いや、全世代の人が誹謗中傷してくるから・・SNSって顔が見えないので何でも有り感ありますよね。

 

でもよく聞くのが『アンチが出てきたら勝ち(価値)』ということです。

批判されるようになればそれだけ注目されているということなので、こちらの勝ちということです。

 

あの有名なユーチューバーだって今でも誹謗中傷の嵐なんです。

 

ブログだってそう、批判されることもきっとあると思います。

あ、Googleから「価値のないコンテンツ」とか批判されても、これは例外ですけどね(笑)でも相当なダメージはくらう・・

 

そこでめげずに続けることが出来れば、必ず報われるのでとにかく忍耐力をつけることが大事だと思います。

 

批判なんて自分の低評価ではないので安心してください。

これは自分自身に言い聞かせてるところもあるんですが、有名になるまでは低評価されても、それは自分の価値を否定されているわけではないと思います。

 

有名になったとき初めてそのコンテンツが自分自身の価値に繋がるんです。

 

それまで低評価や批判をされても、自分自身の価値を否定されているわけではなく、『コンテンツに人気が集まってきている』という前触れだと思って良いです。

 

アンチする人たちが目をつけるほど人気のあるコンテンツになってきているんだと、

私は逆にラッキー♪と思えるようになりたいですね(笑)

 

やりたいことリストを作るのも良し

 

やりたいことって「これもあれも」なんて出てきたりしますよね。

わたしはやりたいことリスト100を作ってみました。

 

www.okdkdk.com

 

100個も出さなくても良いと思うので、始めは10個とか思い立った時に書き出してみると良いかもしれません。

意外とその10個に共通点が見つかったりして、自分の今やりたいことが明確になってくるんです!

 

やりたいと思い立ったが吉日。まとめ

 

わたしは結構『行動派』なので何でもチャレンジしてみたいタイプです。

同居人は一旦考えてしまい石橋も叩いて渡るタイプですかね。

だから彼が「これやってみようかな〜」と言ったときは、

え!やってみなよ!!!

と言います。

なにごとも上手くいくかいかないかなんてやってみなきゃ分かんないし、死なないから大丈夫。(笑)

 

みなさんも今やりたいと思ったこと、今やるべきだと思いますよ!

 

ブログ 今でしょ