【まんパク2019】和洋中全て楽しめるフードフェス!!とにかく安い!

スポンサーリンク

ブログ まんパク フードフェス 立川・昭和記念公園

こんにちは!ガッツです!

 

ずっと行きたかった【まんパク】へ行ってきました!

夏は東京、秋は大阪、年に2回しか開催されないので、かなり力を入れているフードフェスとなります!

 

あの超有名な音楽フェス主催の『まんパク』

ブログ まんパク フードフェス

引用:http://manpaku.jp/201905/

 

知らない方はいないほど有名な音楽フェスの開催に力を入れている『ロッキンング・オン・ジャパン社』が主催するフードフェスです。

音楽フェスでは数多くの飲食店が出店されており、そこで培ったノウハウを生かして2011年に東京で第1回【まんパク2011】を開催しました。

 

立川・昭和記念公園で開催される!

ブログ まんパク フードフェス 立川・昭和記念公園

 

東京にもこんな自然溢れる光景があるんだなあと浸る(笑)

子供連れの家族が多かったですね!!

 

ブログ まんパク フードフェス 立川・昭和記念公園

 

平日だからか少なくはないけれどあまり並ばず買えました!!

お店の方曰く「夕方以降から混んでくる」とのことで、私たちが行ったのは平日昼過ぎくらいだったから、会社帰りや学校帰りの方達がこれから沢山くるんだと思います!

 

すごくいい時間帯に行けたのかもしれません!!

 

全国からの『美味しい』が集まる!!

 

まんパク2019では、北海道から沖縄まで全国の厳選された美味しいが集まるので、まんパクに行けば1度に楽しめるんです!!

 

〈函館いかめし屋〉

ブログ 北海道 いかめし屋 まんパク

 

〈利久〉

ブログ まんパク フードフェス 利久

 

〈博多もつ鍋とホルモン焼き 黄金屋〉

ブログ まんパク フードフェス もつ鍋 黄金屋

 

〈沖縄 串ナカマ(左) タイ料理プラトーン(右)〉

ブログ まんパク フードフェス 沖縄 タイ 料理

 

1つのジャンルに特化しない『和洋中』が楽しめるんです。

ラーメンやスイーツなどもあって、お子様から大人まで楽しめます。

 

コスパも◎味も◎

 

大体フードフェスって高いイメージがあったのですが、行ってみたら仰天(´⊙ω⊙`)!!

コスパも良いんですね!!

しかも全国から厳選されたお店なので味も良い!!

 

味よしコスパよし、最高じゃないか!!

 

因みに食べたものはこちら・・

 

ブログ まんパク フードフェス

・神戸ビーフにくら丼(ハーフ) 800円

・牛たん握り 600円

・本たらば蟹丸ごと一本焼き 1,500円

 

他にもチャーハンやスモーク牛タン焼きなどなど食べて、2人で行って1人2,000円くらいですかね!

 

まんパク良かった点

 

テントがたくさんあった

すごく晴天で暑かったけれど、テントも去年よりも多く設置されたみたいなので、沢山人が居ても日陰で飲んで食べれたのが良かったです!!

 

喫煙スペースが2箇所あった

しっかりと隔離された喫煙スペースがありました!

吸われる方吸わない方どちらも過ごしやすい環境でしたね。

 

飲料水の持ち込みが可

飲み物が持ち込めるのですごくありがたかったです!!

通常フードフェスって飲み物高いのに持ち込みできないのが苦痛だったのですが、持ち込めるからスーパードライロング缶3本持ち込みしちゃいました(笑)

だから安かったのかも!!

 

物産店が開かれていた

ご当地物があって、北海道でしか買えない『札幌クラシック』とか好きには堪らないものが溢れていました。

 

まんパクまとめ

 

良さしかないフードフェスでした。

大体1回行けば満足なのですが、来年も絶対行きたい!!と思えるフードフェスですね!!来年も必ず!!

 

補足:開催日について

開催日

2019年5月16日(木)~6月3日(月) (計19日間)

 

開催時間

開場10:30  閉場21:00(販売終了) (各日とも予定)
※最終日6月3日(月)は閉場18:00