【Google裏技】意外と知られていない『恐竜ゲーム』とは?

スポンサーリンク

こんにちは!

なんでも行き当たりばったり、石橋は叩いて笑え!

座右の銘は【何とかなるさ】のガッツです!

 

この恐竜・・どこかで見たことありませんか??

f:id:okeydokey-okitsu:20190426202100p:plain

みなさん必ず見たことがあります。

いや、見てもあまり嬉しくないというかむしろ迷惑な表示で見てます(笑)

 

そうです。これです。

f:id:okeydokey-okitsu:20190426202003p:plain

 

本当にネット環境終わってる・・というときに表示されますよね!

ネット環境が不安定のときにこの表示が出るのですが、(あるいは接続が完全にされていない)

 

その時間帯が手持無沙汰というか、接続悪いとどうしてもストレスを感じてしまう方も少なくはないはずです。 

 

実はこの時間帯、有効活用できるようにGoogleさんがちょっとした小細工をしていたのです!

 

意外と知られていない『恐竜ゲーム』

f:id:okeydokey-okitsu:20190426202100p:plain

こやつ、実は動くことが出来ます!(笑)

 

今までは何気なく見ていただけだったので、

あまりしっかり意識してみたことがなかったのですが、

 

可愛いですね(笑)

個人の感想はさておき・・(笑)

 

そう!ゲームをすることが出来るのです。

それでは一体どのようにゲームをすることが出来るのか説明していきます。

 

恐竜ゲームを開始するには

 

キーボードのシフトキー矢印の↑ボタンを押すとゲームがスタートします。

f:id:okeydokey-okitsu:20190426204128p:plain

そうするとこのような感じで道が広がって、

右上にはスコアのような表示が出てきます。(左はハイスコアなのですが低い・・笑)

 

どのようなゲーム内容なのか

 

f:id:okeydokey-okitsu:20190426204108p:plain

このように右からサボテンや草などの障害物を避けていく、

アクション系ゲームとなります!

 

操作方法

シフトキー/矢印キー↑・・ジャンプ

矢印キー↓・・しゃがむ

これだけとなります!

 

右からやってくる障害物を、ジャンプして避けたりしゃがんだりして、

進めていくのですが、ぶつかってしまうと最初からやり直しです!

f:id:okeydokey-okitsu:20190426205252p:plain

 

真ん中のクルクルボタンを押せば再チャレンジできます♪

 

それにしても何なんだこの顔は・・(笑)

f:id:okeydokey-okitsu:20190426205345p:plain

 

ステージを進めていき、

スコアが400を超えたあたりから、カラスのような鳥がビミョーな高さで飛んできます。

f:id:okeydokey-okitsu:20190426205523p:plain

ここまでやるとムキになります(笑)

 

【最後】までやったことがないので感想は言えませんが、

インターネットが接続されるまでなので、

恐らく最後まで出来た人は、仕事してないのではないでしょうか(笑)

 

オンラインでもプレイが可能!!

 

chrome://dino/

このURLにアクセスすれば同様のページに移動します。

わざわざオフラインではなくても出来るのが嬉しいですね(笑)

 

追記

 

世の中にはスコアを23117出した暇人・・あ!超人もいらっしゃいました!

 

さすがとしか言いようがありませんが、

上には上がいるとわかりました!!

 

▽大人の為の恐竜グッズ!

www.okdkdk.com