初心者ブロガー必見‼はてなブログPROにするタイミングは『今』!有料化はメリットしかない!?

スポンサーリンク


こんにちは!

なんでも行き当たりばったり、石橋は叩いて笑え!

座右の銘は【何とかなるさ】のガッツです!

 

今回は【はてなブログPRO版】へ移行するか迷っている方に、

実際にPRO版にしたメリットをお伝えします。

 

はてなブログとTwitterを始めて早1ヶ月が経ちました!

現在の報告としては、

 

☆記事数:24記事

☆アクセス数:299アクセス

☆購読者様:20人

☆ツイッター:550人

※3月31日現在

 

始めた当初は0人と1人を行き来していたので、見てくださる方がいるだけで嬉しいという次元です(笑)

いつも本当にありがとうございます!

 

www.okdkdk.com

↑でも宣言した通り、4月1日新元号発表とともに「はてなブログpro」へ移行しました。

 

f:id:okeydokey-okitsu:20190403081527j:plain

 

ヽ(^o^)丿PROってついている!!かっこいい!!

 

f:id:okeydokey-okitsu:20190403091332j:plain

独自のドメインも取得しましたー!(拍手)

 

はてなブログPRO版:まず初めにやったこと

デザインを変えた

まず初めにブログのデザインも一気に見やすく設定し直しました。

 

f:id:okeydokey-okitsu:20190403083646j:plain

 

シンプルで見やすいしかっこいいですよね。

ちなみにテーマストアでお借りしました。

Brooklyn - テーマ ストア

 

デザインテーマはPRO版にしなくても出来ます☆

もちろん人気のグローバルナビゲーションも設置可能ですが、

PRO版では固定ページの作成が出来るので、

Googleアドセンスで必須な「お問い合わせフォーム」や「プライバシーポリシー」などのページを、見やすく簡単に設置するのであればおススメです!

 

広告とキーワードリンクとヘッダ・フッタ非表示

ブログで稼ぐなら『広告非表示』『キーワードリンク付与しない』『ヘッダ・フッタを表示しない』は鉄則です。

 

広告とは、はてなブログが設定した広告です。

これがあるとトップの表示が見づらいし、見ている方の検索履歴から広告を表示させているので、移動してしまう確率が高いです。

 

キーワードリンクとは、「はてなキーワード」に登録されているワードが記事内にあると、リンクが貼られてしまうものです。

リンクが貼られてしまうと他のサイトに移動してしまい、読みづらいしブログの滞在時間が少なくなってしまう・・

デメリットでしかありません。

 

ヘッダ・フッタとは、「記事を書く」などのメニュー・はてなブログのロゴ・はてなID・サービス名などが表示され、何より見づらい・・

デザインですっきりにしても、ここは目立って気になる部分ですよね。

 

 

上記をPRO版にすると全て非表示に出来て、ブログの見栄えもとてもすっきりします。

 

f:id:okeydokey-okitsu:20190403093324j:plain

 

この作業は多くのブロガーさんも必ず設定されていて、

ブログで稼ぐのであれば必須です。

何より見ている方が見やすいというのがメリットですね!

わたし自身、見づらいブログはどうしてもストレスを感じて移動しちゃいます。

 

はてなブログPRO版:メリットしかない理由

デメリットを書かれているブロガーさんも多くいらっしゃいますが、

最初からデメリットを感じている方はいらっしゃいません。

 

はてなブログを始めて1ヶ月・1年・2年と実際に使ってみて、こうしたい…ああしたい…というのが出てくるのです。

 

それは自分自身の技術が上がってさらに良いブログを作りたいと思うからであって、はてなブログを有料化する前にデメリットは感じないです。

もちろん技術のある方は見ただけで分かるでしょうし、わざわざレンタルブログを使用しないで、自分のブログを立ち上げているとは思います。

 

ですがわたしみたいにブログ初心者で、

アフィリエイトってなにそれ?⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そこから始まったタイプには、お金払って収益化できるブログ作れるなら作ります!!となる訳です(笑)

 

悩む対象としては、はてなブログPROかワードプレスで選ぶときですよね。

そもそもデメリットを探すのであれば、ワードプレスにだってあると思います。

わたしからしたら、「h1 h2 h3」の設定自体めんどくさそうだし今はデメリットと感じています。

 

はてなブログの有料化をしたにあたって今はメリットでしかないです。

 

はてなブログPRO版:移行するタイミングは?

わたしもものすごく悩んで「100記事書いたら!」「目標に達成したら!」と何かと理由をつけて有料化を拒んでいました。

今回PRO版にしたのは1ヶ月ブログを続けてこれたし、生活の一部になったからです。

お金を払うのに続けられなかったら意味がありませんからね。

 

恐らく今このページを見られている方で、1番引っかかっているのがこちら

でも『続けられるか分からない・・』『お金を払って収益を得られなかったら・・』

 

一言、わたしに出来れば誰でも出来ます(断言)

 

わたしは飽き性のPROで新しい環境が大好きです。

むしろ新しい環境にいないと退屈でやる気が低下してしまいます。

モチベーションは高いくせに飽きるのが早い・・

人を振り回す天才!とお呼びください!←クズだ

 

でもこんなクズ野郎でも続けられた理由があります。

『やらないといけない立場に立ったこと』です。

ここに書くと5000文字オーバーしてしまいそうなので詳しくは別の機会に・・

 

やろうと思ったタイミングがその時だとわたしは思います。

もちろん記事がないと、Googleアドセンスというブログで稼ぐに必要な試験が受けれません。

ですが稼ぐために『やらないといけない立場に立つこと』も大事です。

 

ガッツの心を入れ替えた神自己啓発本


3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知

 

はてなブログPRO版:金額と申し込みの方法

はてなブログPRO版は有料のサービスです。

おすすめは2年コース(14,400円)ですが、個人的には1ヶ月コースがおすすめです。

1年コースでも3,662円お得ですが、

上記でもお伝えしているように、

使い始めてから、もっとこうしたい!と思ったとき、はてなブログに縛られたくないと思ったからです。

1ヶ月コースでも1年コースと300円しか変わらないのであれば、

自由に拘束されずブログを運営できる1ヶ月(1,008円)でも十分だと感じました。

 

わたしは飽き性なので、さらに良いものを!と感じたとき、契約に縛られてお金に拘束されたとき、ブログが嫌になる可能性も無きにしも非ず・・(笑)

 

☆料金プランはこちら

f:id:okeydokey-okitsu:20190403101201j:plain

※2019年4月時点 

 

☆申し込みはこちらから➡はてなブログPro - はてなブログ

 

↓ドメイン取得を決意された方はこちら

www.okdkdk.com

 

はてなブログPRO版:実際に移行してみて

 顔文字で表すのであれば、ヾ(≧▽≦)ノひゃっほーい

 

言葉で表すのであれば、PROにして良かった!

 

モチベーションも違うし稼ぐためにはどうしたらいいかと調べるようになりました。

 

「有料版にしようかなあ」「でも記事数少ないしなあ」とうじうじ悩む時間がなくなって、ひたすら記事を作成する時間にあてられています。

 

とにかく悩まれている方、

一歩踏み出してその時間を早く収益化できるブログ作りにあてましょう!