女性の方必見‼そろそろ「言わなくても分かってほしい」は辞めたほうがいい。正しい伝え方とは?

スポンサーリンク

 


こんにちは!

何でも行き当たりばったり、石橋は叩いて笑え!

座右の銘は【何とかなるさ】のガッツです!

 

男性理解力なさすぎ、無神経すぎ、

自分のことしか考えてなさすぎ、女を何だと思ってんの!?

 

と思っているそこのあなた。

自分はどうでしょうか?彼の気持ちに寄り添ってあげていますか?

 

 

 

「言わなくても分かってほしい」は甘え

 

女性が言いがちな「言わなくても分かってほしい」

 

これ、むずくないっすか!?!?

難易度高すぎ、わたし女ですけど女性のここがめんどくさいなって本当に思います(笑)

もちろん言わずとも分かれって思うこともありますけれど、

男性にそこを求めるのはやめました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

というか逆にわたしが男性から「言わなくても分かって」なんて言われたら、

いやいやいや、言わないと分かんないって!言って!( `ー´)」てなりますから(笑)

 

「昔失敗したことをまた繰り返してる!!!」

 

「前も言ったから今回は言わなくても分かるよね!?」

 

「もう5年も一緒にいるんだよ!?言わなくてもわかるでしょ!!」

 

わたしのことわかってるでしょ!?!?!?

 

言ってくれなきゃ分かりません。

親でさえ100%は理解できていません。

 

 

子どもは伝え方が分からないから駄々をこねます。

それでも理解してもらえなければ泣いて分かってほしいいいい(´;ω;`)と泣きます。

 

けれどわたし達はもう甘えた伝え方は卒業です!

正しい伝え方を覚えましょう!

 

男性と女性の脳の違いを理解する

何世紀も前から男女の考え方の違いについては分からないまま、

21世紀になってやっと男性と女性の考え方の違いはほとんど脳の働き方が違うからだと判明されてきたのです。

 

脳科学の研究では右脳左脳のあいだにある【脳梁(のうりょう)】と呼ばれる神経があり、女性の脳梁の方が働きが良いため両方の脳をバランスよく使っているのです。

 

女性は会話の途中でころころと話が変わる反面、男性は右脳頼りで倫理的な会話をするので女性の話についていけないのも当たり前です。

 

女性は会話の中で結論まで伝えないと男性には予測することが出来ず、

その結果どのようなことが起きるのかというと、

男性は「言われてないから分からない」

女性はそこで「言わなくても分かるでしょ?」というすれ違いが生じるのです。

 

男性の脳の作りが違うのであれば、そのキャパを超えた要求は出来ませんよね?

結論までしっかりと伝えることが大事なのです!

 

我慢は禁物!正しい伝え方とは?

 

 伝える言葉の構成としては

『何が どのように なぜ』ということを意識しながら話すことがポイントです!

 

~が嫌だったから、こうしてほしい、なぜならこう思うから。

 

一番『どのように(こうしてほしい)』部分が抜けているので、

結果どうしてほしいのかまでしっかり伝えましょう!

 

また、その時の言い方ですが感情的になっては相手も受け入れがたいですよね。

かなりムカついているようなら、いったん落ち着かせて最悪日を改めて伝えるようにしたら良いです。

 

まとめ

そもそも男性と女性の脳の違いがあるのであれば、女性も納得いくのではないでしょうか?

ポイントの部分を意識して彼に正しい伝え方をしてあげましょう!

 

追伸

 

男性の方はこちらをご覧ください。

お互い気遣いを大事にすることが一番大事なことです。

ok-dk.hateblo.jp