男性の方必見‼︎彼女が不機嫌な理由。その言動が地雷踏んでるって早く気付いたほうが良い。

スポンサーリンク

 


こんにちは!

何でも行き当たりばったり、石橋は叩いて笑え!

座右の銘は【何とかなるさ】のガッツです!

 

 

あなたのその言動、地雷踏んでいるかもしれませんよ?

 

 

 

元カノの話をする

ときめきながら話を聞いている女性なんていません。

過去に大恋愛をしていたときの話を聞かされて「ロマンに満ち溢れているわ」なんて思う女性がどこにいると思いますか?!

特に「元カノが」っていう人、気を付けたほうが良いですよ(´Д⊂ヽ

女性ってそういうところもしっかりと覚えているものですから。

 

そんな男性も人間の心理上何か理由があって言っているのではないでしょうか。

男性が元カノの話をするときの本音を調べてみると、

 

1位:特に理由はない

2位:より自分を理解してほしいから

 

 

こんちきしょう無神経な奴らだ・・

特に理由もなければ話してくるな!

 

女性の気持ちを代弁させて頂きました。(; ・`д・´)

 

とにかく特に理由がなければ今後やめて頂きたい(笑)

自分を理解してほしいなら、もっと違う方法でアピールしましょう!

 

もしも昔の彼女のせいでトラウマになってしまったことがあって、

今の彼女にも分かって欲しいことがあった場合、

「聞いて欲しいことがあって、昔付き合っていた頃の話で・・」

と配慮をししっかりと話してあげれば、女性だって聞いてあげようという気持ちになってくれますよ!

 

とにかく絶対に「元カノが」というのはやめましょう!

 

話を聞いてない

最後まで「うんうん」と話を聞いてくれていて「でしょ?」と問うと、

「え?何?もう1回言って!」

 

どこから!?!?( `ー´)ノ

 

女性は話したがりの上にオチがないので、男性からしたら「オチがないんだもん」と思ってしまうのも仕方がありません。

 

女性からしたら、話を聞いて欲しい。その日あったことや楽しかったこと、悲しかったことをただ聞いて欲しいだけなのです。

解決なんかしなくたって聞いてくれれば気持ちが楽になるものなのです。

 

「聞いて欲しいだけ?じゃあ理解してなくたっていいじゃん」

 

チッチッチ(´-ω-`)

分かっていませんね。

 

聞く=聞くことにより話の内容をつかむ。事柄を知るために話を聞く。

 

内容を理解していないと聞いていることにはなりません。

しっかりと聞いてあげてください。

 

男性から言われてムカついたフレーズ

「男だから仕方ないよ!」

・妊娠中に浮気する男性について

女性が妊娠中に浮気する男性がとても多いとされていて、

共感する男性の発言の多くに「男だから仕方ないよ!」「分かってくれない女性多すぎ」とのコメントがありました。

 

腹立たしいいいいいい⊂⌒~⊃。Д。)⊃

まあ、まず女性からの理解はあり得ないでしょう。

 

浮気相手に愛がないとはいえ、これからわが子を迎え入れるタイミングで浮気なんて、男だから良くて女だからダメってことはないです!男も女もダメです!!

性的な問題は人間の体の違いなので仕方ないとは思いますが、(このくそ犬が・・

(犬は大好きですよ♪) )

 

理性は抑えられるとわたしは思います!

 

「いい年なんだから!」

これ男性に言われたくないですね(笑)

たまにはおしゃれしようかな~と気合を入れた日に言われたら、

 

プッチ――ン。

 

女性がいつまでも若く居たいのは、好きな人に女性としてみてもらいたいし可愛いと言ってもらいたいからです。

努力をしているのにそんなことを言われたら、精神年齢がいつまでも低いやつに言われたくないわ!!

そうなりますね。

 

「あの子本当にかわいいよな!」

何気なく発しているその本心、女性からすると「それわたしに言う!!??」

もちろんかわいい子だったら何も言えなくなりますが、

「だから何?」と冷めた感じで捉えてしまうでしょう。

 

テレビに出ている芸能人も同様です。

女性的に良い気持ちはしません。他の人を褒めているのはあまり聞きたくないのが本音ですね。

 

まとめ

そんなつもりじゃ・・・と思う点も多いかと思いますが、

あまりにも無神経な発言や行動をしていると、

女性は不機嫌になり男性は居心地が悪くなってしまう。

とても悪循環な付き合い方となりお互い辛いだけです。

 

なぜか今日、彼女が機嫌悪い気がする・・と思われた方、

心当たりありませんか? 

 

追伸

 

女性の方はこちらをご覧ください。

お互い気遣いを大事にすることが一番大事なことです。

 

ok-dk.hateblo.jp